アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月 ワイモバイルでシャープのアンドロイドワンを契約しました。
ひと月足らずで 調子がおかしくなり 2度 基盤交換をして頂きました。
その度に当然ですが初期化され 保存できないデータなどが消えてしまいましたので
その後も 調子は悪かったのですが データを残したく ごまかしながら使っていました。

契約時に保険に入っていなかったので、スマホを無償で替えてもらうことも出来ず
自己負担だと5万ほどかかるそうです。

ネットで調べると オークションなどで もう少し安く手に入るみたいなのですが こちらで入手した
スマホに現状契約そのままで交換するということは可能でしょうか?

加入時の保険には 入っておくべきだったと 後悔しています。

アドバイス等 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

アドバイスとしては



そのモデル(Android One)に拘るなら

中古モデルを購入しSIMカードを入れ替えて運用する

というのも有効でしょうが

世間の一般常識「SoftBank系企業と関わりを持たない」

を遵守して違約金と残債を支払ってでも他所へ移るべきと考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス 有難うございます。
世間一般の常識 云々 というところの意味がよくわからないのですが・・・。

お礼日時:2017/12/01 18:40

携帯電話は、SIMカードがなければいけません。


つまりは、携帯電話本体は「何でも良い」ということです。
ただし、SIMフリー携帯(どんなSIMを刺しても使えますよ。という携帯)
でなければなりません。

ネットで、購入する機種がSIMフリー携帯なのかを確認してください。

設定など心配(設定が悪く、高額になってしまわないか?など)ならば
ワイモバイルのHPまたは店頭で確認してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
店舗に行って確認したいと思います。

お礼日時:2017/12/01 18:41

契約なりSIMカードの形状が異ならない場合だと、SIMカードを差し替えるだけで利用出来ます。


基本的には契約が異なると利用は出来なかったりしますが、運悪く利用出来てしまうと、NTTドコモやKDDIでは、それほど問題はありませんが、ソフトバンクは、定額なりのプランに入っていても定額対象外の青天井となる場合がありますので、注意して下さい。

ソフトバンクは、同じ会社でもソフトバンクってメーカーの携帯電話をワイモバイルで利用する場合は、SIMロックの解除が必要となります。iPhoneのソフトバンク版でも同様です。
ワイモバイルブランドでも一部は、SIMロックをかけている端末がありますが、ワイモバイルで利用する場合なら問題はありませんが、ソフトバンクで利用する場合は注意が必要となります。
詳しくは、ソフトバンクまでお問い合わせ下さい。

日本国内だと、通常1年保証ですから、修理をして利用する場合なら、メーカーの保証期限内だと思いますが。
中古なら、メーカー保証の期間が過ぎている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。
スマホを新しくして定額プランがそのまま使えるのか お店に確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!