プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで何かを検索するとき
「◯◯(モノの名前)で検索する」は
何と言えばいいでしょうか?

例えば「“ABCショップ”で検索してみて、すぐ出てくるから」は

Search by ABC shop, then it'll come up quickly.

みたいに言えますか?

A 回答 (2件)

アメリカでは "look up" を使いますかね~。

・Look up "ABC shop" on the 'net. It should come up fast.

あとはぐぐるとか。

・Google "ABC shop." 「“ABCショップ”でぐぐってみて」

google も今では動詞化してますからね~。

もしくは検索中の人に「このキーワードを使って」と言う意味でしたら "Try looking up by typing in ABC shop" とかも使えますね~。

search をどうしても使う場合は

・Do a search on ABC shop. 「“ABCショップ”で検索してみて」

とかもありですね。
    • 0

「“ABCショップ”で検索」の「で」にとらわれないで普通に search for ~ のようにしたほうがいいです。

なので「“ABCショップ”で検索してみて、すぐ出てくるから」は、

Search for ABC shop and it'll come up quickly.
    • 0