【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

この秋、富士山の宝永火口の紅葉を楽しもうかと思っています。高度が高いので紅葉時期も早いと思うのですが、例年の見頃はいつ頃でしょうか?行かれた方おられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

富士山(五合目)は森林限界以上ですので樹木はありません。


3合目以下かな?

参考URL:http://www.fujisan-net.jp/KOYO/koyo-1.html
    • good
    • 0

私も富士山の紅葉を楽しみにしていますが、紅葉時期は毎年微妙に違うようなので


「富士スバルライン」のHPを参考にして行きます。
このHPはシーズンになると更新が早く、とても役に立ちます。
「写真集/紅葉」のトピックをクリックしてみて下さいね。例年の様子が分かります。

五合目あたりの紅葉は、寒気のためかあっという間に色づいて、終わりも早いようなので、
いつもタイミングに注意しています。

参考URL:http://fujisen.web.infoseek.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0

↓紅葉特集で例年の状況や今の状況がわかるようです。



参考URL:http://season.goo.ne.jp/snd/sArea_p15/autumn/koy …
    • good
    • 0

2週間ほど前に宝永山の頂上まで行きましたけど、火口に下りた後の登りは、砂礫が深くてつらかった。

太陽が出ているときは汗をかいて、霧に囲まれると寒かった。
下界の秋は富士山の初冬かもしれません。
高山病と寒さにはお気をつけて行ってらっしゃい。
下記サイトを参考までに添付します。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!