アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はひねくれていると思います
自分に自信がない、自信がないからネガティブな発言になる、そうすると相手からはひねくれていると思われるからです
どうすればこの悪循環から抜け出せますか
ちなみに自分に自信がないのは学生時代私のかおがバカボンのパパに似てるや顔が老けてるといじめられたからだと思います

A 回答 (4件)

自信のなさを、ほじくっていけばもっと自信はなくなります。


それよりは自分に自信のあるスポーツでも、趣味でも、勉強でも何でもいいですから、それを前に進めてください。

解決は前にあります。安心してください。
    • good
    • 1

自信がない とは 自分が信じられない と言う事ですね



あのねえ
人間って 強く思った方向へ行くんですよ
考古学の分野でも 願った方向へ 進化してきたのです

だから
ひねくれている とか 自信がない とか思わない事大事
 ハッイタリでもいいから 裏付けがなくてもいいから
私は凄いんだ と思った方がよいと思う

今 量子論等でも語られるが 
人間の意思の力は 我々の想像以上である事が分かっのです


自分を信ずる・・・みせかけでもOK(私って 大したもんだ)
信は知恵に代わり 知恵は知識を汲み上げ 行動に移る
行動は 分からなかっ事が分かるようになる・・本当の自信に変化する

その逆の不信は(私ってダメ) 
行動を止めます 簡単な事が分からなくなるのです

人間は 信じて行動 信じて行動 の反復体積なのです

信じて→ 行動して→ 学ぶのです→すると更に自信がつく

学ぶのが先ではありません  信 が先です

信は 友情 平和 合流 団結 正義 不可能を可能に
不信は 憎しみ 戦争 分裂 破壊 悪 可能を不可能に

特に 大きな問題や 壁にぶつかった時 
解決法 その道筋が 分からなくなります  
そのような時 先ず 
このようになると 信じる事が大事です・・みせかけでもOK

考古学や量子論からすると そのうち本物になる

クズでいいから 恩を忘れない・・大事ですよ
恩を忘れない人は感謝の心がある  心が豊かです
良い言葉使い 良い態度 良い表情 が自然に作られる

当然 人に好かれる 人が集まる
    • good
    • 1

余裕を持てる大人になればいい。

今は、すでに達観して過去を見られる部分がある 域まで来ようとしています。

できる仕事や、昔の自分になかったものがあるなら、
その経験を活かして、人によいアドバイスもできるでしょう。
程度の低い、反射でネガティブ発言するだけの癖、と、
その状態を猛省、反省できれば、(決意も持てれば) その程度いつでもなおりますよ。
すぐ言いそうな時に、まずは、時間を間に挟めれればいい。
そうすれば、言うか言わないかを選べるように次第になります

さて、逆に毒舌発言でそれでニヒルな、性格の像を社会に作り方だし、話す相手に一目おかれる事を望むなら、
そのままでいけばいいだけではないですか。
キャラクターが中途半端よりはよいかも。

そして、言霊

貴方は、昔の自信がない自分を既に越えている。★ミ


あなたがもし女性なら、もう少し言うべき台詞はありましたが、いかんせん情報が少ないのでわかりません。
男なら、グッとこらえて、自信ヲ持ち次子が持てるようになるまで努力あるのみ(*´・ω・`)bです
が、女性なら、もう少し、周りを頼れる生き方をした方が、より 前向きになれると思います。

それでは。
    • good
    • 1

トラウマですね。


私はメンタリストなので相手の心理を読みます。
経験豊富な人も人の言動から内面性を見抜きます。
相手にはあなたの言動パターンを読まれているのです。
次はこう言うだろうとパターンを読まれているのです。
負の連鎖ですね。
相手の望まぬ発言をするからうまくいかないのです。
過去のトラウマをリセットしましょう。
相手の話をよく聞く。相手が何を望んでいるか理解する。
反論は控えて同調してみると良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!