アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳9ヶ月になる娘がいます。
生後100日を過ぎたごろから今までずーーーっと夜泣きです。
2歳になれば変わるかなと期待しています。
時期によって夜泣きレベルが色々なのですが…最近は夜中、泣いたりフガフガでおっぱい7〜10回プラスダメな時は抱っこして部屋中うろうろ5回〜8回くらい。
去年からもちろん一通り色々試してきました。
早起き早寝、外遊びなるべく日に当てる。人混みさける。刺激なるべく抑える。寝る前テレビ、スマホ無し!極力不安がらせない。むしろ一日中ママベッタリのなるべく体力使わせて遊ばせてる毎日です。
お腹いっぱい食べさせようが少なかろうが結局夜泣き。
大声で泣いても抱っこして歌いながら歩けば10分以内には泣き止みやすが眠り、そっと置いても数分後また泣いたり。
それが連続で5,6時間眠れないでずっと寝かしつけがたまにありますが、狂います!私も一緒になって大泣きします。そして尋常じゃないストレスで、しかも旦那は屋根仕事なので睡眠不足だと落ちる可能性あり一切頼らず別の部屋で寝ています。なのでさらに狂いリビングをぐちゃぐちゃに荒らしたり。
一睡もできないで朝を迎えた日は自殺をしたくなりました。[30回くらいは少なくても]
旦那に話しましたが、そんな事言ってもやるしかねーだろと。どれだけ地獄か全く伝わりません。
…周りに分かってくれる人は1人もいません。

A 回答 (11件中11~11件)

お察しします。

私は失礼ですが、自分で言うのもおかしいですが逆でした。

出来ることは助けていましたが、あれは一人では難しすぎます。

旦那さんの助けが難しいのであれば、選択肢を考えてみて下さい!

①実家に短期間でも帰って親の力を借りる。
②子供は泣くのが仕事のため割り切る!泣くならほっとく。見てはいて下さいね(笑)体力無くなり寝ます。
③これは私達も助かったのですが、YouTubeで、ふかふかかふかと検索してください。見せるとなぜか泣き止みます。
④難しいですが、休みの日に旦那さんに半日任せてみる。不安はあるかと思いますが、男は経験しないと分かりません。私も男ですが、働いてる・稼いでるってことで、変なプライドがあり、子供は妻の仕事と考えてしまいます。

ちなみに、専業主婦の仕事を年収に計算すると、400万円だそうです。

それだけのことをあなたはしているんです!これは旦那さんに分かって貰わなければなりませんので、難しいですが、私は④をなんとかうまく出来ればと思います。

SOSを出しましょう。

屋根の仕事で怪我したらと心配するでしょうが、24時間子供のことを考えて神経すり減らしてるあなたが一番危険です!!

少しずつでもいいので、弱い自分を旦那さんや親や旦那さんの親にSOSを出してください!

余談ですが、私は男で子供は二人いますが、あえて人混みを行きましたし、テレビつけてるところで昼寝させたりしたこともあり、どんなとこでもすぐ寝る二人です。
また、知り合いに会えば誰にでも抱っこさせました。その結果人見知りせず、誰にでもハイタッチを求めたり保険のおばちゃんにまで、ハグをもとめてます(笑)ちょっと連れてかれそうでこわいですがね…

お子さんが一番かと思いますが、本当の一番はあなたですからね!
    • 1
この回答へのお礼

色々と詳しく、御丁寧にどうもありがとうございます♡
うちもお昼寝のときはよくあえてテレビをつけたりしてます。

実はお正月なら旦那が連休なので断乳予定です。協力してもらってまずはおっぱい卒業をめざします!

アドバイスたくさん下さってありがとうございます!参考にさせて頂きます^ - ^