アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日から福岡へ旅行に行くことになりました。
おいしいとんこつラーメンを食べたいと思い、色々調べているのですが、ネットや旅行誌をみると、どうも胡散臭いような気がします。(実際地元を検索するとまずい店ばかり紹介しているのです)
そこで、皆様から本当に美味しいお店を教えていただきたく質問させていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (10件)

中洲にある屋台で「呑龍」(どんりゅう)が美味しいと思います。

場所は中洲から天神に向かう国体道路沿いです。とんこつだけどとんこつ独特の臭みがなくて、しっかり濃いけど意外にあっさりしてて美味しいです。ちなみに、ココに限らず誰が来ても博多弁しかしゃべらない屋台のおっちゃんおばちゃんとのおしゃべりも楽しみつつ召し上がれ。替え玉もしてみてね。
    • good
    • 1

私がお勧めするとしたら・・


・丸幸ラーメンセンター(佐賀県基山町)\370
・丸星ラーメン(久留米市)\350
です。
どちらも3号線沿いですが福岡からは少し離れていて、くるまでないと行けません。
あとお店が少々汚いです(^^;)。
    • good
    • 0

昔から好きな、大丸の横のビルにある『赤のれん節ちゃん』。

あと、飲んだ後なら春吉橋の横『大砲ラーメン』。最後に薬院にある幻の『八ちゃんラーメン』。日本で一番濃い。ギトギト。
    • good
    • 0

地元人です。


私も長浜将軍に1票! 高菜入れて食べても最高です。
他にも私が好きなのは「一黒丸」、それと「こくまろ」です。
「こくまろ」は私はよく名島店に行きます。
チャーハン最高!!!! たん麺の角煮も最高です!!!

思い出したら食べたくなりました~)^o^(

楽しい旅行になりますように♪
    • good
    • 0

『魁龍』に一票★


久留米ラーメンですが、かなり濃厚です。
博多店の味と本店の味は比較したことがないですが
私は大好きです。
しかし歳を重ねるごとに濃厚さが胃に堪えますが。笑

参考URL:http://www.kairyu.co.jp/html/shop.html
    • good
    • 0

ごめんなさい、#3です。


隣同士の暖簾・・・ごめんなさい、間違いです。
目の前に暖簾で、隣同士はメニューが書いてある壁?です。。。すみません。

では、お気をつけて。楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0

地元住民です。


有名どころの一蘭や一風堂は別として、
個人的に好きな店を紹介させていただきます。

長浜将軍:
長浜の屋台街入り口にあります。
ここはラーメンもおいしいですが、ギョーザが好きです。

船津商店:
博多駅・天神から離れますが、下山門の旧国道202号沿いにあります。
(博多駅からなら地下鉄→JR乗り継ぎで30分くらいのところになります)
値段は安いです。ねぎ山ラーメンがお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは。


「一蘭」がオススメです。
福岡に住んでいるわけではありませんが、地元の友達に私もいろいろ聞いて行きました。
あまり「濃いめ」が好きではなかったので、とんこつは・・・と思っていたのですが、そこはオーダーシートがあって、ベースは決まってますが自分専用のラーメンを味わう事ができました。また、店内は食べている所を隣の人やお店の人が見えないように?隣同士に暖簾があります。お土産話にもできるかなぁ。
夫は気に入って2泊3日の旅行中、3回も行き私は付き合わされました(笑) でも、毎回、トッピングを変えたりして私も3日間付き合う事ができたのだと思います。よほど気に入ったのか夫はよく「行きたいなぁ」と言ってますよ。

参考URL:http://www.ichiran.co.jp/index.html
    • good
    • 0

 こんにちわ。



 私がおいしいと思うのは、アクロス福岡の明治通り側の前にある、ファミリーマートと神社の間の路地をちょっと奥に行ったところにある、「トキワ」というラーメン屋さんです。
#説明、ながっ!(汗)
 ここのラーメンは豚骨ですが、スープが透明です。不純物を取り除いているからだそうです。
 でも、しっかりと豚骨味ですよ。コクがあるのにあっさり。福岡に帰る度に、必ずここに寄ります!

 アクロス福岡の近くへは、
・博多駅から
 博多バスセンターの1Fより、「明治通り」と書かれているバスに乗ります。(2番のりばだったかなぁ)
 降りるバス停を忘れましたが(ぉぃ;)、運転手さんに聞いてみて下さい^^;
 馬鹿でかい建物が、アクロス福岡です。

・天神から
 やはり「明治通り」経由のバスに乗ってください、としか言えないです^^;

 一番確実なのが・・・タクシーの運転手さんに、「アクロス福岡まで」と言うことですかね(滝汗)

 取り留めのない説明で恐縮ですが、是非ご賞味ください。
#お気をつけて(^-^)/
    • good
    • 0

 ちょっと行き難いけど、西区の「安全食堂」がお勧めです。

焼き飯も旨い。ただし腹を空かしていかないと、両方は食いきれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!