アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のノートパソコンはWindows7なんですが、Windows10をインストールしてみました。
しかし、Windows10ではグーグルクロームがうまくサドしませんでした。
また、最近Windows11へのバージョンアップが可能ですと案内がきたので、インストールしました。
その後、グーグルクロームは全く作動しなくなりました。
どのように対応したら、お分かりの方、よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

chromeが動かないのは、おそらく性能不足(メモリ不足)でしょう

Windows11ではなくWindowsメディアプレイヤーなのでは??

メモリ付属を解消するには追加するしかありません
ただ、32bit版だとどれだけ追加しても無駄です(実質最大3GBまでしか使えない)

Windows7へリカバリするのが一番良いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

Windows11ってのが何のことだか分からないのですが、それってどこかの怪しいソフトじゃありませんか?

Windowsは10までしかありませんし、提供しているマイクロソフト社も10以降は出さないと宣言しています。

・・・久しぶりの突っ込みに浸っていたいけど、長くなりそうなので本題へ・・・

Windows11がInternetExplorer 11であるとして回答してみます。

Chromeが動かなくなったのは、InternetExplorerをバージョンアップしてIEを「普段使うブラウザ」に設定したからだろうと思います。
※ Windows10に対応するInternetExplorerはバージョン11だけです。

Chromeのアイコンをダブルクリックして起動させてみましょう。
「Choromeを普段使うブラウザにする?」的な質問が出てきたら迷わず「Yes」と答えましょう。
それで解決すると思いますよ。

・・・
なんで今更Windows10にするかなあ。
速いうちに元へ戻すことを勧めます。
アップグレードして1カ月以上経過すると元に戻せなくなりますよ。
(その際、完全に元の環境に戻る保証はありません)
    • 0