アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ光かソフトバンクエアーをどちらを契約するか迷ってます。
スマートフォンはドコモですが、ドコモ光の評判が良くないみたいなので、ソフトバンクエアーも考えています。

速度が速くて後悔がないのはどちらですか?

A 回答 (4件)

ドコモ光は、基本的に1Gbpsです。

マンションでVDSL方式になると100Mbpsとかに下がります。
実測値はもっと遅いのは言うまでもありません。

ソフトバンクAirは、モバイル回線。しかも帯域制限を行わないといいながら、行っていたりする。(ソフトバンクのサイトに言い訳の記載はあったりする)
電波状態が悪い地域なりでは利用出来ません。

ドコモ光の評判が悪いとしたなら、ソフトバンクの方は言うまでもなくもっと悪いですよ。
    • 0

ドコモ光はプロバイダーによって速度がかなり、変わってくる可能性あります。

混み合うプロバイダーを避けて契約して下さい
    • 0

私は先日ソフトバンクAirに契約しましたが、電源を繋げればすぐ使えて、面倒な設定が不要と言うのが最大の利点だと思います。

逆に自分で調べで設定出来るのであれば、そんなにメリットはないかなと。
あと、通信速度は場所によってかなり変わるようなので、実際に設置してみて使えるレベルかどうかを試すのもありではないでしょうか?
確か七日以内であればクーリングオフができたはずです。
正直動画を見るにしても、20Mbpsもあれば十分で、そこまで通信速度にこだわる必要は無いと思います。
    • 0

光回線新規は一応ギガビット接続のはずなので、その選択肢だけでいうなら、ドコモ光でしょうね、それもIPv6接続で。

Wi-Fi 接続なら、親機と子機のそれぞれの性能も重要です。SoftBankAirターミナルは親機機能内蔵なので、仕様以上にあげられません。
    • 0