電子書籍の厳選無料作品が豊富!

残す所今年も後30日を切りました。そこで、皆さんの今年のパズドラ にて良かった事や悲惨だった事等々吐き出して下さい^_^
良かった事は、イデアルとハロヴェルダンディが1回で出た事^_^ウルカをやっと手に入れた事ですね。後は、裏闘技場をクリアー出来た事ですね。ダンジョンは全てクリアー出来ました^_^
悲惨だった事は、水着風神とアマツガツチが出なかった事ですね(T_T)

質問者からの補足コメント

  • アザトース込みでボスを全てワンパン編成を組んでアザトースが出たとかに目の前で全力コンボされた時(T_T)

      補足日時:2017/12/03 23:34

A 回答 (18件中11~18件)

良かった事は金額はともかく、欲しいのはほぼ確実に引いてる事ですね


かなり課金する垢なので数回で出るなんて事はありません
そりゃ運営も絞りにきますw

悪いのはやたらとガチャが偏りますね
今回のハガレンはアル出すまでエド3、ブラッドレイ5、ロイ1引いてます
そしてなぜかフェンリルウィズが未だ1度もでません!
実装から1年半経って持ってない☆6フェス限はカミムスビとモリグー、マッハで実装が最近なのでともかく、フェンリルウィズが出ない理由が分かりません
後に実装されたミナカヌシなんてそろそろ2桁なのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も欲しいキャラは引くまで課金するタイプですね^_^ 其れでも出ない水着風神とアマツガツチ(T_T)
偏りは私も有ります。エドの2体目を狙ったらロイがやたらと出ました。
その偏りも凄いですね(^_^;) 通称?白犬はそこそこ前ですからね実装されたのはミナカヌシの2桁って^_^ 2体下さい^_^ カミムスビあげますから^_^
ミナカヌシは10倍対象があって、白犬は無いのが一つ要因としてありそうですね。

お礼日時:2017/12/03 01:30

モンハンコラボでナルガクルガが欲しかっただけなのにアマツマガツチが2体出たことですね


どうせなら片方はディアブロスが良かった
(その後無事引けました)
物欲センサー許すまじ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマツガツチ!羨ましい!水の追い討ち枠に良いキャラが居ないので本当に欲しい(T_T) コラボカンバックですよ!

お礼日時:2017/12/03 01:08

事件簿といいますか...


今年パズドラを始めた身でありまして、まだモンスターが3桁の数しか無い時代の時以来のプレイだったんです。
バッジやらアシストやら覚醒やら。目新しい要素が増えて、パズドラも進化したのだなぁと痛感したこの年でしたね。
パズドラ歴9ヶ月ですが、これからも末永くパズドラを続けていきたいと思います。

事件簿じゃないですねw
起きた事件で嬉しかったことといえばやはり神王の天空境界踏破ですかね。8ヶ月でここまで行けた!と最上階クリアした時は思わず強いガッツポーズをしてしまいましたw

悲しかった事件は、シルヴィの売却後直後の究極進化発表でしたね。モンポ目当てにシルヴィを2体も売ってしまい、その直後お知らせを見たらその報せを目にして...
その頃はロクな追い討ちキャラがいなかったので、その日ほど後悔した瞬間はありませんでしたw

拙い長文を失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!天空を8ヶ月でクリアーは本当に凄いですね! キャラの育成をしっかりとしているのですね。私も人知れず一喜一憂しながら騒ぐタイプです^_^
売却は慎重にですね(^_^;) 私も後悔しているキャラは多いですね(T_T) もう、星6は売らないって決めました。

お礼日時:2017/12/03 01:05

ハガレンで気合入れて5000円分の石買ったのにオール金(泣)もう一回やってみようか迷い中です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその口です。あっと言う間にコンプしたので調子に乗って2体目狙ったら26連続金でした(T_T) マガジンより渋いガチャな感じですね(^_^;)

お礼日時:2017/12/03 00:57

闘技場でソティス相手に盤面4コンボ+落ちコンで9コンボして合計13コンボしたことですかね…ハッハッハッハッ笑えない( ˙-˙

    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちコンあるあるですね(^_^;) 調整すると落ちコンが乗り、期待してると全く乗らない。本当に、ソティス、パールの無駄な落ちコン(T_T) そこに塊で来るか?ってなりますね(^_^;)

お礼日時:2017/12/03 00:53

事件簿……


んー
やっぱりハガレンでアルが出てくれなかったことですかね
期限までに貯めた石でまた引くか、クリスマスに取っておくか……

お兄ちゃんは2体目出てくれたのに(T_T)
筋肉バカどんだけ出てくんだよ!!!

漫画ではアームストロング好きなキャラクターだけど嫌いになりそうです(-谷-;)

あとは水着風神も水着ぎん千代も引けなかったこと。
やはり季節ガチャは一番闇が深いですね。

良かったことはなんだろ
メリオダス、ぎん千代3体、エド引けたことと、カマリの進化が出たことですかね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼錬の闇は一つの事件簿ですね。私も2体目のエドにえらい苦労しました(^_^;)
季節ものは闇ですよ^_^ 水着風神は本当に欲しい(T_T)
カマリ、カーリーの進化は確かに嬉しかったですね^_^ 闇カーリーは本当に強い!来年はもっと進化するキャラが増えて欲しいですね^_^

お礼日時:2017/12/03 00:50

連続投稿になってしまい申し訳ありません…


残念なことがもう2つありました。
1つ目は、今年3月の無料ガチャで、銀を当ててしまったことです。当時の自分は金以上が出るガチャだと思っていたので、余計残念さが増しました。
2つ目は、ネットでパズドラに対する悪口をたくさん見てしまったことです。なんだか昨年よりもネットでのパズドラの悪口が増えたように感じます…。このみんなの質問ページでも、何回か見ました。来年は、よりパズドラを楽しんでいけたらいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は銀しか出た事無いですよ(^_^;)

それだけ期待をしていると思ってます。何をしても叩かれる訳ですから個人的に楽しんだもん勝ちって思います^_^
何だかんだ言って皆んなパズドラが好きなんですよ。だから叩くのです。

お礼日時:2017/12/03 00:43

良かったこと↓


サリアが進化したこと…個人的には大満足の進化でした。昔から使っていたキャラクターだったので、とてもうれしかったです。
闘技場1初制覇…覚醒パンドラパで初めてクリアしました。実は、この質問ページで2017年中に闘技場1をクリアしたいといっていたので、目標達成できてうれしかったです。
メリディオナリスゲット…今年ゲットした中でも特にうれしかったのがこのキャラクター。物欲センサー出しまくりだったにもかかわらずゲットできた数少ない例でした。
残念だったこと↓
サンリオキャラクターコラボ復活の見込みなし…最後の開催から2年以上たちましたが、未だに開催されず、コラボキャラクターもゲットできないまま…連続イベントもあることですし、コラボ復活、来年は期待したいです。
ガチャの質…どうも最近はゴッドフェスを引いてもいいキャラが出なかったりする場合がほとんどで、先日のゴッドフェスは2回連続で銀を出してしまいました…。昨年に比べてどうも今年はガチャでいいモンスターが引けなくなった感じがします。前から欲しかった大喬小喬やラファエルも未だに出てきません…。
こんな感じですかね…?来年は今年以上に楽しいパズドラになるように願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闘技場、初制覇おめでとうございます^_^ 私も初めてクリアーした時は嬉しかったです。カーリー戦で指が震えていたのは内緒(^_^;)
運は巡るものらしいので来年は違いますよ^_^

お礼日時:2017/12/03 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!