プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校行きたくないです
でも行かなきゃ噂を立てられかねないので行くしかないんです
私は昔までテストの点もよく友達もいっぱいいましたが学校へあまり行けなくなりテストが悲惨でした
勉強もしてなかったため9点かも知れません。昔まではせめて70は取れてました。テスト返却の時泣くかもしれません。というか泣きます。
テスト返す時後ろの人に見られたくないです。前の人も後ろの人も勉強できる人だからです
私は昔まで勉強のモチベも高く頑張ってました。ですが体調を崩してからなんにも出来なくなってプライドだけが残ってほんと辛いです。
悲惨なテストを見たくない。明日行けば涙を流す自信があります。何こいつって思われ噂を流されるくらいならいっその事倒れて意識飛んで休みたいです
自分のせいなのにすごく辛いです
テストが返される時やすんでも休まなくても後ろの人には見られる確率あります。そこでアイツバカやんって言われるかもしれません。その場に居ないだけマシですがどうしたらいいですか。でも明日我慢すれば三連休なので。。
ストレスでカフェインをとりすぎてカフェイン中毒気味です。精神的なものも関係しそうですが吐気がします。食事も取る気が起きません。
今の席も前の子達が仲良いから固まってて私は話す人がいません。
休みたいです。辛いです。でも逃げるのはダメってわかってます。
カフェイン中毒でエナジードリンクを何本も飲んでしまいます。
学校でも吐き気がやばいです。明日泣くくらいなら休みたいです。でも私がいないところで悲惨なテストが他人にバレるのもすごくつらいです
昔まで出来てたからプライドが削れてズタボロです
ゴミ人間な私ですが回答よろしくお願い致します

A 回答 (7件)

一時的に逃げちゃいましょう。



仮病でもなんでもつかって休むのもよし。早退したっていいです。

主さんは今、学校のクラスというおそらく数十名しかいない小さな小さな場所が世界のすべてになっているのです。そんな中でテストの点がどうであれ、噂がなんであれどうでもいいことです。あなたが小さな世界で色々と悩んでいる間にも、太陽は昇って鳥が飛んで星が回っているんです。世界は大きいですよ。

あなた自身が体調を崩して、でもまた学校に行ってる。素晴らしいじゃないですか。周りのことを気にしすぎです。それはプライドとは言いません。

周りのことを気にするなと言っても気にするでしょう。だから、学校を1日でも2日でも休むか、あるいは放課後新しいことをやってみましょう。習い事でも塾でもなんでもいいです。新しい世界を持つのです。ひとりで楽しめる趣味でもいいですよ。

昔まで出来ていたことが出来なくなることは、この先の人生でもあります。そういった経験をしている大人はいーーーーっぱいいます。だから自分をゴミなんて呼んだらダメです。少し、今いるクラスから別の方に目を向けてみる時間を持ちましょうね。
    • good
    • 0

これはほぼ私の経験談?経験してる途中?ですが、私もものすごくバカです。

今も笑勉強しろって言われても、やろうと思ってたし、言われたらやる気なくなりますよね。笑テストはいつも平均取れません取れても理科ぐらい?笑その分私はいじめられてました。いじめられ始めて、担任はもちろん他の先生も無視でした。自称いじめがない学校らしいんで笑それから中学2年はほぼ不登校でした通知表は2ばっかだし、抜毛症にはなるし、ほんと辛かったです。リスカはするしODはするしで大変でした。もちろん親は私がいじめられてるのも認めたくないタイプの親で私は虐待児です。保健室にめっちゃ行ってました。色んなものが積み重なってつい最近まではしんどかったんでしょうね笑もう、なんか吹っ切れたんですよね。どこかで、今私は受験生ですが、3や4が通知表に着くようになってきました少ないけど笑
努力は必ず報われます。どうか諦めないでください。
私は、将来の夢も決まっています。貴方や私みたいな辛い思いを未来の子供たちにして欲しくないです。養護教諭になろうと今頑張っています。
貴方はゴミ人間じゃないし、自分を責めず、自分の出来ることから貴方のペースで頑張ればいいんだから!
貴方の学校にはスクールカウンセラーさんはいますか?頼ってみるのもいいですよ。保健室に行ってもいいと思うし、勉強道具持っていくともっといい!成績upを目指して!みんなの前でテスト返されるのが嫌だったら個別でお願いするのもありかも!私そうしてた!
ほんと、語彙力皆無でごめんなさい!私ほんとバカだから、なんの回答もできてないかもしれないけど、少しでも元気になってくれたら嬉しいな笑
応援してます!頑張ってください!
    • good
    • 0

ここで人生の路線から落ちたらもとに戻るのは大変だよ。


我慢して学校に行くがいいね。

友達がいなくても、勉強には支障ない、むしろ邪魔者がいないので勉強がはかどりますよ。 がんばっていい成績をとれば、近づいてくる奴もいるでしょうよ。
    • good
    • 1

体調を崩してしまって勉強についていけなくなってしまったのですね。


今までできていたことができなくなってしまうのは辛いですよね。周りと比べてしまう、周りの目が気になってしまうのもよく分かります。

私も進学先のレベルが高すぎて辛い...と思ったことがあります。
今までそこそこ勉強できていたのに、周りはもっと勉強できているのに...
テストの結果がバレていたら...
と感じることはよくありました。昔はもっと良かった、と考えると余計に辛いですよね。

さて、明日の学校のことですが、現状かなり思い詰めていらっしゃるようですね。それであれば明日欠席してしまっても良いと思いますよ。
休む理由は、"吐き気"で良いと思います。食事を食べられていないことも伝えると良いでしょう。精神的なものとはいえ、実際に症状が出ている訳ですから、ゆっくり休んで、あなたの気持ちや体を大切にして下さい。
噂をたてられる...ということは気にしなくても大丈夫です。気づくこともないと思いますし、意外となんとかなります。

欠席した後のことですが、一度担任に相談すると良いでしょう。この先また同じことがあった時に学校側も配慮してくれると思います。あなたのそのままの気持ちを伝えて下さい。
(話しづらいのであれば、スクールカウンセラーに相談するという手段もあります。)

それ以降についてですが、各教科の先生に相談されると良いと思います。休み時間などに機会を見て教えて貰うと少しは違ってくると思います。
友人がいるのであれば一緒に勉強するのも良いでしょう。メンタル面、学習面、あなたに会った対処法を学校や担任の先生と相談していくと良いのではないでしょうか。

心配なことがあれば何でも教えてくださいね。応援してます。
    • good
    • 0

1:家族に相談


2:学校に相談
そして、別室での学習に切り換えてもらえばいい。

詰め込みすぎて、空回りしてるのだと思います。
    • good
    • 0

私は、全然行かなくても良いと思います。


噂の心配ってことは周りの目線を感じて考えすぎてしまうってことですね(汗)

中学か高校で話は変わると思いますが、行きたくないなら行かなくたって良いし、甘えとか思うかもしれないけど、自分の体調を第一に考えて、このままストレスになる学校に行ったって悪化するだろうし、とにかく甘やかして体調を落ち着かせること!それが、第一かと思います。高校生ならば、通信制に入ったりできるし、高校卒業認定取れるならいっかって私は思ってます(^^)
    • good
    • 1

>行かなきゃ噂を立てられかねない


行かなきゃ、耳にすることもないんだから、
行かなきゃいいじゃん。
わざわざ、あることないことのうわさを、
聞きに行きたいの?
www

キミは、何をしに学校行くの?
それをはっきりさせれば、答えは決まるよ。

自分の噂を確認するために、学校に行こうとしてるの?
行かなきゃって思うの?
違うでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!