dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は相談室登校をしています。
今日は普通の日なのですが体調不良でテストを受けられなかった人がテストを受ける日でもありました。私は今日それに参加する予定でした。
ですが私は今日は皆テストの日だと勘違いしていまっていて前のテストのときは皆教室にいて誰とも合わなかったので安心して登校下のですが今日は普通の日なので人が沢山居ました。
昇降口では掃除が行われていて入れず、(人に会いたくないので)教員専用玄関から入りましたがそこの廊下でも掃除が行われていて中々行けませんでしたがしょうがないので行きました。ですがその先の通路にも人がいて通れず階段から行こうとしても人がいてパニックになって目的の場所とは違う場所に行ってしまいました。
普通ならそこで「あー、やっちゃった。戻らんと」ってなるんだと思います、ですが私は何やってんだろ私もう遅刻じゃん今行っても迷惑になる。怒られるかもしれない。みんなに見られて指さされるかもしれない。ほんとに何がしたいんだろう何してんだろうなんでいつもこうなんだろう、、。もうヤダ何もしたくない考えたくないなんで生きてんだっけ
など悲観的?になってしまいテストを受けたくない気持ちが最大限になって物陰ですわりこんで人が居なくなるまで待っていました、そこでも何してんのほんとにって自分が気持ち悪くて惨めで死んで欲しくて泣き出してしまいとまりませんでした。
そしたら教頭みたいな人がきて「どうしたんですが?」と聞かれたので「今日、テスト、、。」って言ったら少し待っててくださいと言われまた緊張で涙がでてきました。そしたら私の学年の先生を連れてきてテスト受けましょうと言われ「なんで何も聞いてくれないの?」「泣いてんだよ?なんでそのまま、え?」「私は何を期待してたんだろう、わがまま野郎が早くしんでよ、」などと思ってしまいせっかく落ち着いてきたのにまた涙がとまらなくなってテスト中も3時間くらい涙がふとでてくるのが続きました。
更にテスト中は頭痛と腹痛がおきて涙もでていてとても集中できるものではなく早退したかったのですが怖くていいだせず最後までやってきました。
テスト休み時間の間じろじろ見られている気がしてとても落ち着かなかったです
なんで私ってこうなんでしょう?どうすればいいんですか?精神科行くべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は今まで絶対に人がいるとこや家以外の場所では泣かないを7年ほど貫いてきましたが今日ほんとに涙が溢れてきてなんで?なんでこうなの?なんで泣くの?泣くなよ弱虫!ってなっててさらにそれで自分が惨めで止まらなくてほんとに混乱してたんだと思います。
    今は落ち着きましたが気分は最悪です。二度と学校に行きたくないし教師とも会いたくないです

      補足日時:2023/02/27 12:36

A 回答 (3件)

え…?


この状況で医者行ってないの?
良く頑張ってるな~!

自分をもっと褒めてあげようよ!!

今日は頑張ったんだね~!

学校行っただけでもすごいですよ。

悩んでいるのは努力の証!!

自分を責めないで、焦らず回復していこうよ。

大丈夫、人生は長い!

親でも親戚でも、保険室の先生でもいいから、信頼できる大人に相談して、専門知識を持った先生に相談させてもらおう!

今辛いでしょ?
ゆっくりで良いのでその辛い症状を薄くしようよ。

これだけ辛い時間を経験している人は、回復した時には何事に対しても喜べ感謝できる幸せな人生が待っていますよ。

少しでも楽になるよう諦めず、焦らず自分を大切に生きよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、少し元気がでました!
未来を信じてすこしづつでも色んなことと向き合えるように頑張ります

お礼日時:2023/02/28 12:42

>精神科行くべきですか?



客観的に見ると、精神科で治療を受けた方が毎日の生活が楽になると思います。
まずは親に今日の出来事を報告して相談しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(泣
親に言うのはすごく緊張するしまた泣き出してしまうかもしれないけど頑張ってみます

お礼日時:2023/02/27 12:52

先生は生徒に寄り添う仕事なのに何してんだよ。


信頼できる人がいれば相談してください。
精神科に行って損は無いと思います。
学校に行っているだけえらいよ‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます、、、偉いって言って貰えるのってこんなに嬉しいんですね!
以前母に(父は使えん)精神科行ってみたいと話したのですが中学生はまだ子供だかは曖昧な診察しかされないよと言われ断られてしまいました。親は過去に鬱を患っていて今も精神科に通ってるので嘘には感じられずなんて言えばいいんですかね、?

お礼日時:2023/02/27 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!