gooID利用規約 改定のお知らせ

娘が妊娠させられました。
彼氏、娘どちらも19歳で妊娠しました。
今はどちらも20歳です。
勝手に結婚しようとしています。
娘も産む気で、中絶できる期間はとっくに過ぎています。
結婚しないとして、相手から慰謝料の請求はできるのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

親に請求権はありません。

もう二十歳ですし。
    • 0

まず、強姦出もない限り「妊娠させられた」わけではないです。

お嬢さんも同意の行為だったのではないのでしょうか。

お嬢さんも産むつもりで、結婚もしようとしているのでしょう?

慰謝料の請求?

お嬢さんも望んで性行為をしていたのなら責任は半々です
結婚したいといっているのですから問題もないでしょう。

二人で結婚するつもりで行動しているのを
親が反対して、つまり女性サイドの都合で反故にするなら
むしろ婚約破棄した側として払う可能性もあるのでは?

もう20歳ですし、二人でなんとかしようとしているのでしょうし
あなたの考えた人生とは違うかもしれませんが
少し冷静になって受け止めてみては。

とりあえずその被害者意識をなくさないと始まりません。

お子さんと相手があまりに子供っぽく無謀な想定なら
そこを具体的に相談するなり、その二人につきつけて下さい

でも真面目に子どもを産んでやっていこうとするなら
親が協力したほうが総合的にハッピーに収まることも多いです。

どのみちおろせない時期なのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

娘の彼氏(実の父)は自分の性的快楽のために避妊せずに妊娠させました。娘が妊娠した事を彼氏に言うと、中絶を進められたそうです。娘の彼氏は まともに働いてもいなく、責任は娘にあると思っています。責任感がなく、自分がした事の重さも分からず、罪悪感も何もない馬鹿です。
そんな奴に娘の子供を育てられるとは到底思いません。
貴方ならどうしますか?