プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして! 妊娠希望です!

先日仲良しをして、そこから16~17日程度後に1時間ごとにナプキンに手のひらの大きさより少し小さいくらいの出血があり2日目の今日は量が増えた感じでした。

生理かなぁ〜と思っていたんですけど、ネットに着床出血というものを見つけました。 ただ2%しか起きないものでさらに基本的におりものに混ざる程度で1、2回で終わることが多いと書いていました。

これは単なる生理でしょうか? また着床出血でしょうか?

あと検査薬を使うタイミングはどれくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

生理です。


着床時出血と考えるには時期が遅すぎますし、量も多すぎます。
着床時出血を疑うなら出血が終わってから検査をしてください。
クリアブルー、ドゥーテスト、チェックワンファストのいずれかなら、妊娠していればフライングでも陽性になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね! たまに生理並みっていう人がいるのは嘘ってことですか?

この時期に検査すると化学流産が分かっちゃうこともあるんですか?

お礼日時:2017/12/02 21:45

生理並み、と言っても針の穴ほどの受精卵が着床しただけで起こる出血ですから、おりものに混ざった状態で一度に生理並み程度の量は出ても、明らかな出血になり、それが数日も続くはずはありえません。


妊娠検査薬で陽性なら化学流産かも知れませんが、すでに出血状態なら切迫流産でないと陽性にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その仕組みが分かってたからこそ不思議だったんですよね、生理となにも変わらないなんてありえないと思って(´・ω・`)

切迫流産ってなった事ないから分からないのですが、ひどい腹痛とかあるんでしょうか?

お礼日時:2017/12/02 23:56

切迫流産での腰痛は個人差ですね。


私自身は5週入ってすぐの切迫流産の経験がありますが、いきなりナプキンから溢れる位の水っぽい出血で始まり、腰痛はあまり感じなかった覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切迫流産のときは腹痛じゃなくて腰痛なんですか?

やっぱり血に異変は現れる感じなんですね。

切迫流産って流産しないってこともあるらしいのですが本当なのですか?

お礼日時:2017/12/03 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!