アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで1ヶ月前に落札された商品が、落札手続きもなく連絡板の方から12月1日に支払いしますと連絡があり、こちらの承諾もなく一方的に言われましたが仕方ないので承諾しました。
支払いを待っている間に他の商品も落札され、それも一緒に12月1日に支払いするとの事で待ちましたが。
期日になっても入金も連絡もなく落札者削除しました。ブラックリストにも入れました。
その時にヤフオクの悪戯入札申告を利用しましたが、落札手数料は返金してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

確かにいたずら入札の場合はシステム利用料返還される可能性があるんだけど、

「当社の裁量により出品者に対する救済措置を実施する」と明記されていて、
必ず返還される物ではないんだな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、返金されないならあまり意味ないですよね

>落札者がキャンセルしたなど、実際に取引ができなかった場合は、落札システム利用料が

>確定する前に落札者を削除してください。
>削除しないまま確定すると、取引の有無に関係なく落札システム利用料がかかります。

そもそも1ヶ月も待つ方が馬鹿。
1週間待って支払いがなければ、その時点で落札者都合による削除です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に馬鹿だと思いました、前回取引あった落札者だったので、今回だけ待ってくださいと言われて承諾してしまい。
ただ、そういう場合の悪戯入札申告制度というのがあるので何か処置あるのかなと思いました