プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様よろしくお願いいたします。
先日OSを98から2000にバージョンアップしました。正しい用語がわかりませんが、フルフォーマットせず、既存のデータはそのままの状態でのバージョンアップです。
その際、もちろんプリンタードライバも2000用にダウンロードしましたが、ある表をプリントアウトすると罫線が太く表示されてしまい、字がその罫線にかかってしまい見え難いという症状がでてしまいました。
そのある表とは取引先の受発注システムのソフトなんです。このソフトのサポートセンターに問い合わせたところ、ドライバのバージョンの確認やらいろいろと試してくれたようですが、うちだけの問題ということでお手上げといわれてしまいました。
プリンターのサポートセンターではマイクロソフトの問題と片付けられ頼りになりませんでした。
ちなみにエクセルなどの罫線は問題なく表示されています。受発注システムでのビューアー(プリント画面が表示されるもの)では罫線は正しく表示されています。使用プリンタはLBP350キャノンのレーザーショットです。
プリンタドライバーの再インストールはまだ行っていませんが(会社なのでプリントアウトするものが多々あり、失敗してプリンタと接続できないと困るので祭日時間があるときにしか試せないため)、その他になにか原因などお心あたりはありますでしょうか?
OSのフルフォーマットが一番手っ取り早いかもしれませんが、それ以外が試せることは試したいと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も特定ソフトからの印刷が上手く行かなくて、


困ったことがありす。(os:windowsXP)

LBP3800と言う機種でしたので、今回LBP350と聞いて
同じメーカーですので何かの参考になればと思います。

その時には、業者に来てもらってインターフェースボードを交換してもらったりしましたが、結局直らず現象を再調査してもらいました。
その結果、該当障害と似たような障害情報があることが分かり、ドライバーの修正が行われていることことでした。
そこで、新しいドライバーソフトを入手して再設定したところ直りました。

プリンタ側からの調査で解決することもあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
お恥ずかしい話ですがOSをアップグレードしたことに伴う不具合だと思っていたのですが、印刷のプロパティーで「グラフ(表)」を選択したところあっさり直りました。(固定概念って怖いですね)しかし表を選択すると、今までのフォントよりちょっとつぶれた形で見えにくいことは事実です。
人のせいにするなといわれてしまいそうですが、
サポートデスクの方も印刷のプロパティーで設定を変えてみるというアドバイスをほしかったところです・・。同じLBPということでアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!