プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。なぜヒゲを生やすんですか?

A 回答 (5件)

( ̄▽ ̄;)スキンヘツドと同じで毎日!手入れをしないとダメだから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手入れしたくて、生やしているという事でしょうかね。

お礼日時:2017/12/03 16:44

めんどくさいってのがあると思います。


若いと似合ってなくてもかっこいいと思ってしまうからだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに毎日剃るのは、面倒でしょうね。

お礼日時:2017/12/03 16:45

若いとき大企業で1人ヒゲを生やして総攻撃を受けたことがあります。


男らしさを求めたのですが・・・
若く見られたのでちょっと粋がったのですね。
25歳で高校生に間違われていたので。
緊急時の酸素吸入の時にヒゲで酸素漏れをすると説得されて止めました。
それからは内面性で勝負してます。(笑)
ヒゲを生やしていると言動から内面性がバレやすいです。
粋がっても心の弱さがヒゲを生やすに繋がるケースが多いですからね。
自信のある人はヒゲを生やす必要はありません。
商売上必要でなければですけど。
商売でもヒゲを生やすのは上から目線に見られるので損ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにちょっと、高圧的に感じる人もいますね。

お礼日時:2017/12/03 16:48

男らしい、カッコイイと思うからですよね。



女性は化粧で変われますが
男はヒゲくらいしかありませんから、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男らしさを感じてるんですね。なるほどです。私はあまり感じませんが 。

お礼日時:2017/12/03 16:50

貫禄を見せる為でしょうね


ただ野蛮人にも見えるので
巨人の選手は人気取りの為に
髭は禁止ですが(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!知りませんでした。ヒゲって使いようなんですかね。

お礼日時:2017/12/03 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!