アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は心が狭いのでしょうか?
姉に、姉の彼氏の家においでと言われ、先日初めて遊びに行きました。その次の日、家から近い某遊園地へ行くため泊まりでした。次の日、朝早くから用意していったんですが、私が一緒に行くのに、お揃いコーデしてたんです。靴も上も一緒で、メガネみたいなキャラクターのも一緒で。もちろん私は全く違う格好です。まあでも、カップルだし仕方ないと思って、その時は我慢というか、行きました。しかし、その遊園地で目の前でイチャイチャされて、2人でいたいのかと思うようなくらいです。本当に帰りたくなり、体調が悪いからといって帰ろうとしたら、いきなり姉が追いかけて来ました。なんで嫌なのか聞かれたのですが、気遣って言わないようにしていたら、言えと言われたので、いづらいからと上の文のこともすべて言いました。そしたら、すごい言われようで、あんたがおかしいとか、意味がわからんとか言われ続けました。だから私は姉に、もし私が友達で3人で行くことになってもそんなことするん?周り見えてないしほんまに意味わからんと言ってその場を振り切って帰りました。姉の彼氏はとても優しくて、姉のことも大好きですが、今日は私の性格上、気遣いをとてもしてしまうので、耐えられませんでした。もうなんか爆発しそうで…私性格悪いんですかね?嫉妬ではないです。それは断言できるんです。しかし空気感がしんどくて。帰った後は、怒ってないからたのしんでと連絡しました。本当は姉の性格がありえないなと思っています。気を遣いすぎてしまう私の性格も悪いと思うのですが、みなさんはどう思いますか?モヤモヤしています…
長文ですいません。お手柔らかにお願いします…

質問者からの補足コメント

  • 回答がこんな来てびっくりしてます、ありがとうございます。補足なんですが、前日の夜にご飯ご馳走になっていたりして、朝の時点で嫌なら言えばよかったのですが、言いだせませんでした。帰ろうとした時に、せっかく予約までしてご飯とかご馳走してくれてあんたのこと来るんたのしみにしてはってんで!と言われました。すごく矛盾してますよね。

      補足日時:2017/12/03 14:32

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ!怒っても仕方ないことだと思います。

私もそんなことされたら怒ります笑誘うなって感じですよね。でもお姉さんも、デートに妹さん誘うくらいなら妹さんが大好きなんだと思いますよ!今度さそわれたら、断るか、また同じ事になると覚悟して行きましょう笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

白黒ぱんださん、回答ありがとうございます。姉は私のこと大好きと言っています。まさにという感じで…本当は私の友達誘うか、お母さん連れて行こうとしたんですが、どっちも無理だったんです。次は絶対いかないです笑

お礼日時:2017/12/03 14:49

たぶん・・お姉さん


 昔から あなたにコンプレックスを
抱いていたんじゃないでしょうか?

妹の方がかわいい・・モテル・・みたいな・・

だから あなたに
 私今・・幸せ。。アピール
したかったんじゃないかな・・

そんな感じに受け取れました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

okoge2000さん、回答ありがとうございます。うーん、私はいつも姉の方が可愛いと思っているし、そんな風に思われているのは違う気が…どうなんでしょう。兄弟だからこそわからないのかもしれません。

お礼日時:2017/12/03 18:22

次回はもう一人連れて行こう。

バカップルは周り見えてないからお姉さんの怒りポイントズレてるけど、いつか分かると思うってか、かなり笑えるんだけどね。せめて私に同じかっこさせて仲間扱いしろ!とキレまくってみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りお406さん、回答ありがとうございます。本当はお母さん連れて行こうとしたんですが、行けなくて。友達誘うっていうと、それなら3人で行こうて言われたんです。キレまくってみましょうかね笑

お礼日時:2017/12/03 14:55

うざすぎでしょ姉www


元から2人で行けよって話ですね。
私も友達2人と遊んだ時、
なぜか2人がおそろいコーデで来て、それだけでも、は?ってなったことあります笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラジロgïさん、回答ありがとうございます。友達と遊びに行った時にそんなことあったんですか!それは私もは?となります。

お礼日時:2017/12/03 14:53

とりあえず、これなんのプレイ?と聞きたくなる状況お疲れ様です。



あね、空気よめと言っても良いと思います。居づらくて当たり前です。
ただ、フェードアウトの一人行動でも良かったかもしれませんね。角も立たないし。

あとは、嘘でもお姉さんに甘えたかったのに、彼氏さんに嫉妬しとるんじゃ!と言っとけば
お姉さんも喜ぶかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

防人さんの宴さん、回答ありがとうございます。本当に疲れちゃいました。1人行動たしかにしたらよかったなと思います。その嫉妬たしかに姉は喜ぶかもです笑

お礼日時:2017/12/03 14:51

こんにちは



大丈夫ですあなたの考えは間違ってないです 間違ってないって言うか普通の考えだと思います

そばでイチャイチャされるんだったら 公園だしラブホテルでも言ったらって言って

私は帰るって行って帰ってもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きくりん。さん、回答ありがとうございます。やっぱり帰りますよね…なんかすごくホッとしてます。

お礼日時:2017/12/03 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!