「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ビックカメラ水戸店でSwitchの抽選販売に不正が発覚→他の店舗でも同様の行為が行われてました
https://togetter.com/li/1132106

これですけど何で営業妨害で逮捕しないのでしょう?

A 回答 (4件)

まぁ、クジ引きみたいなモノにはよく在りがちな話です、それをすると儲かるなんて少しあくどいし客を舐めていますね。


そのような事が起これば次は並ばなくなりますよ。
    • good
    • 0

事実でしょう。

事を大きくできないんですよ。

バイト君がやったのかどうか分かりませんが、抽選して居ないんですよ。
初めから当選番号が分かって居ないと出来ませんから。

なんでも一個抜けば良いのなら、友達を並ばせたら良いだけです。
当たり番号が分かって居るから抜いて儲かるのです。

で、問題は、抽選して居ない、或いは、事前に抽選した事がバレたら大変なので、黙って居るのです。
    • good
    • 1

警察は民事不介入の原則がありますので、ビックカメラ側が訴えないと、逮捕も捜査もしません。


事実だからか、大して売り上げに影響しないと判断したか?
この件がきっかけで客が減ったと判断したら、訴えるかもしれません。
    • good
    • 1

事実だからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報