プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生です
今からピアノをするのは遅いというのは分かっているのですが小さい頃から憧れていたので挑戦しようと思っています。本気です!
家にピアノがないので買うしかないのですが電子ピアノとキーボードだったらどちらがオススメですか?タッチは重めがいいです。
またオススメのピアノの名前を教えて下さい
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

遅くなどありませんよ。


チャレンジする気持ちが重要だと思います。

ヘッドフォンを買えば夜中でも練習できますから。
重いタッチが好ましいなら電子ピアノが良いと思います。
メーカーにこだわるより、練習あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出来るだけ早く買って練習頑張ります!

お礼日時:2017/12/03 23:11

No.1さん、間違っています。

タッチが重いとか軽いとかの問題ではありません。
電子ピアノは本物のピアノのハンマーを動かす感触を出来るだけ再現しています。
ですから、将来的にピアノを引きたいのなら、キーボードではだめなんです。
    • good
    • 0

ピアノを弾きたいのであれば電子ピアノがいいと思います。


そうでないならキーボードでもよろしいかと。

わたしは小学生の頃までピアノやってて、嫌になって一旦辞めて社会人になってから気になるキーボードを買って練習しました。
未だにコードをじゃんじゃん弾くことしか出来ないのですが楽しいです。

遅いとかないと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!