アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県から山口県まで年賀状を送るのですが切手は必要ですか?
必要な場合何円切手が必要ですか?

A 回答 (4件)

年賀ハガキなら、そのままでね。


但し、12月15日〜〜 1月7日 のポストへの投函ならば、¥52円。
他の期間は、¥62円ですので、注意してください。
    • good
    • 0

52円ですね。

    • good
    • 0

何をいってんだと突っ込みたいですが・・・



年賀状でもなんでも、郵便物であれば切手は必須です。
なお、郵便局で販売されている年賀はがきであれば(私製葉書以外)予め切手代込みの値段ですので、切手を買う必要はありません。
通常葉書は62円ですが、年賀はがきのみ52円となっています。これは私製葉書も適用されます(ただししっかりと規定箇所に赤文字で年賀と記載しなければならない)

ただし、52円で出せるのは12月15日~1月7日の間に限られ、これを過ぎると+10円の切手をはり62円としないと配達されません。

http://www.post.japanpost.jp/service/fee_change/ …
    • good
    • 1

正月のうちは、52円。

。。
安倍総理の地元といっても、特別な価格設定はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!