プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳高校生です。
私には付き合ってもうすぐ11ヶ月になる彼氏がいます。その彼氏がこの世の中で1番草食系なんじゃないかっていうほど草食系男子です。
告白も私からです。
とにかく優しいです。優柔不断って訳でもないです。
しかし、恐ろしいほど奥手です。
何度かデートをしていますが、手を繋ぐのも私からです。今までに彼氏の方から手を繋いできたことは1度もありません。むしろ、人混みとかでちょっと体が当たっただけでも衝動的に離れられます。
もう最近は私からも手を繋いでいません。
デートも友達と行ってる感じです。
イチャイチャとか全くないです。
もう11ヶ月になるので、そろそろ彼氏の方から手を繋いでほしいのですが言うにも言えません。
別れた方がいいのかな?と思い友達に相談しましたが「あんな優しくていい人振るとか絶対ダメ!」と言われました。。。
私も別れたいとは思いませんが、どうしても周りの男の子と比べてしまいます。
どうするべきでしょうか、、
これからも、私からアプローチをしなければならないのでしょうか、、
スキンシップを全くしてくれないのでドキドキというものを味わったことがありません。

A 回答 (2件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

周りに異性がいる環境に身を置いてみる、そして二人きりじゃなくても一緒に遊んで親睦を深めるというのはいかがでしょうか。
あなた自身が相手に興味を持たなければ何も始まりません。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

誠実な彼なのよ。

シャイなんでしょうね。簡単に後先を考えずに手を出されるより、余程良いことなんだけど。あなたくらいの年頃の女子には、刺激が足りないのかもね。
あなたから手を繋ぐよりは、そういうことはしたくないのか?聞いてみたら?
私は手を繋いで欲しいんだけど、って嫌なの?くっつかれるの嫌なの?って。
潔癖症ということは無いだろうけど。
責めるのではなく、彼の気持ちを聞いてみる。
別れるなんて、早まりすぎよ。
別れたら、きっとあなたが後悔する羽目になる。
奥手なのか?
そういうことが嫌なのか?
聞くだけは聞いてみるべきよね。
無い物ねだりとはいうけど、簡単に手を出されて飽きられてポイってされるよりは、優しい彼で素敵だと思うよ。
    • 3