アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親元を離れて寮で生活をしているのですが、一週間ほど前に、友達が自分の部屋に来て悪ふざけでWALKMANをレジ袋に入れました(別の友達の話)。

その後部屋を片付けている際に私はレジ袋に入っているWALKMANに気づかず捨ててしまいました。

そのWALKMANに思い入れがないわけでもないですし、WALKMANの中でも安いほうですが、それでも一万円以上します(それに生産中止してしまったので同じものは二度と手に入りません)。

隠したのは友達ですが、捨ててしまったのは自分です。この場合、どちらが悪いのでしょうか?

また相手が悪かった場合どこまで請求できるでしょうか?(全額なのか、妥協なのか、それとも請求できないのか)

A 回答 (1件)

うーーーん個人の判断になると思うけど、私の意見では2:8くらいで相手が悪いかなぁ・・

自分が全く悪いとはいわないけど、まぁ相手のせいにしていいレベルですかね。
いたずらするにも先を読まないとね!浅はかすぎるよね。
一度話し合ってみては?弁償は強制できるかはわからないけど、ちゃんとした子なら払ってくれるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。後で話し合ってみます。