プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が、人間関係がうまくいっておらず
誹謗中傷などを書き込まれて辛く苦しんでいて、
学校を辞めて働きたいと、言ったら親はどんなことを思うのでしょうか?

A 回答 (4件)

学校に文句言うよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    • good
    • 0

まともな親なら誹謗中傷を削除するよう学校に行きますね。

私なら辛かったのに気づいてあげられなくて悪かったと思います。
    • good
    • 0

因みに私は中卒です。


15で社会人です。
年収300万は越えてます。
母の介護も万全です。
最低でも高校は卒業させましょう!
貴重な学校生活、悔いを残したくないね。

誹謗中傷はどこからでも現れます。
LINE、ブログ、インターネット掲示板、悪ガキの暴言等。

最大の味方は家族だけでなく、友達が心を軽くしてくれますよ。

社会人になっても辛い事がいっぱい有ります。
    • good
    • 0

まずはそういう娘に育てたことを反省します。


学校を人間関係で挫折すると社会はもっと過酷な世界が待っています。
過保護や放任主義も行き過ぎたら子の人生を崩壊させます。
親が子どもを育てる目的は、将来独り立ちさせ幸せに暮らせるようにすること。
子どもにとって今何をすべきか親子で話し合いましょう。
人生の障害は全て人間関係といっても過言ではありません。
子育ては難しいです。
何故か自分の経験を活かせないのです。
野生動物は生まれつき持っている能力なのですけど・・・
私は亡母を尊敬してますが越えられていない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!