アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を出せません。どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

人は考え方も、育った背景とか、理解能力とか、それぞれ違うので、その距離感は

少し雑談してから、計ったほうが無難と思います。最近は、思ったことをストレートに
出す人は少ないです。

確か、社交的な人ほど、態度と内面とは違います。
アナタは自分を出せないと悩むけど、それは悩む必要ないと思います。どういう場にいるかで、少し発言とか行動を変えたら良いと思いますよ。
演技するとまではいかないけど、何でも心から語ろうという場合、人や時と場合を選びます。ただ、相手が不審に思うほど、思う事を表現しなかったら、ちょっとしたことで
喧嘩が起こります。

私が思う自分を出すというのは、自分の考えが相手に伝われば良いし、その場面に応じて変えたら、それは自分が臨機応援という事になる。口が上手ければ、人を感動させればいい。そのために、社交辞令とか、褒め言葉とかの、クッション材がある。

☆自分を出すという事が、アナタにはどういうことか、そして、どういう風に振舞うのか、まだ定まっていないのかも。
    • 0