プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でも対抗してくる知人がいて、私が第一子を妊娠した途端、第二子の子作りを始めて、私と同じ時期にその知人も第二子を出産をしたのですが、私が第一子を出産して間もない頃から二人目攻撃をすごくしてきて、あまりにもしつこいから一人っ子にする予定だとはっきり言うと、一人っ子可哀相とか一人っ子にするとか子供のこと考えてないとか、しつこく何度も批判してくるのですが、しつこく何度も批判してくるのは、何故だと思いますか?

A 回答 (4件)

気を使って「そうなんだね〜」で流して諍いを起こさぬように会話をしていませんでしたか?


こういう他人を批判しがちな人って周囲の人に距離を置かれちゃっているので、
気を使って話してくれる人を「友人!」認定して「良かれと思ってアドバイス」してくることありますよ。
悪意なく「教えてあげなきゃ!」「お手本になってあげなきゃ!」って躍起になり、
自分のアドバイスに従わないと逆ギレしてくるのでタチが悪いです。
その人にとっては「対抗」じゃなく「お手本になるために頑張ってる」なんですよねぇ…。
こういう人とは「最近忙しくてー」で距離をとるしかありませんよ。
    • good
    • 0

あなたとかかわりをもちたいのですね


あなたは迷惑でもその知人は子供たちもあなたたちと同じにしたいのでしょうね
幼稚園 小学校と常にあなたと一緒に行きたいのでしょう
でも親と子供は違うので幼稚園はまだしも小学校になると友達も変わってくるのでその時にあなたの知人が何を言ってくるかですね
後はあなたをライバルのように思っているかですね
どっちにしても迷惑な話だと思いますよ
    • good
    • 0

知人がプライドの塊だからです。

おそらく誰かの上に常にいないと不安になる残念な人なのでは。こういった方々は救いが基本ないので、諦めるしかないです。できるなら関わらない方が将来的に幸せだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
確かに結構プライド高い感じです。
私より自分の方が上だと思いたくて、攻撃してくるのでしょうね。
ほんと残念な人、、、
なるべく関わらないようにします、、、

お礼日時:2017/12/04 05:45

その友達


性格が悪いんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格悪いですよね、、
私もそう思います、、

お礼日時:2017/12/04 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!