アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後の生理・不正出血について
産後からもうすぐ4ヶ月になります。悪露も1ヶ月弱で終わりました。母乳よりの混合で育てているのですが、2週間前に生理が開始しました。しかし昨日生理の終わりがけのような茶色がかった血が出ました。量はおりものシートにつくくらいです。今は薄ピンクに変わりました。生理があったのは11/21から6日間。生理が始まる前は産後2ヶ月すぎてからたまにピンク色のおりものが出ていました。それから1ヶ月ちょっと経って生理がきたかと思えばまた不正出血のようなものがあり不安です。昨日は日曜日だったし、今日は都合が悪く病院へ行けず不安なため質問させてもらいました。産後同じような経験の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

28日周期なら、ちょうど排卵期ですね。

12月19日あたりに生理が来れば、
今回の不正出血は排卵出血である可能性が高いです。
まだ周期が定まらない場合は、排卵期の判断ができないので、
生理が来たら振り返って考えるようにしてみてください。
生理の約2週間前が排卵日です。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠前は排卵前はゼリー状のオリモノが出ていたので、出血する場合もある事を知りませんでした。次の生理を見て様子を見てみようと思います。ありがとうございました!!