アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7で、Windows updateの新しい更新プログラムの検索ができません
(エラー 80248015)

こんにちは。どなたか解決策を教えてください。
まず最初に、Windows updateの確認を行おうとすると、「サービスが実行されていません」と
出て、プログラムの確認さえできない状態でした。

検索して出てきた、「Windows updateの設定を変更する」という方法を実行し、一時的に
「更新プログラムを確認しない」にしたところ、更新プログラムの確認はできるようになりましたが、
上記のように
「Windows updateの新しい更新プログラムの検索ができませんでした(エラー 80248015)」
となってしまい、再起動してもだめで、どうしたらいいのかわかりません。 
どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

偶然にも本日、同じエラーが出ました。



私の場合、
>(エラー 80248015)は表示されませんでしたが・・
添付画像参照。

私が試した解決方法は以下です。
http://z0001.blog87.fc2.com/blog-entry-418.html

バッチファイルを作成し、右クリックして管理者として実行。
終了したらパソコンを再起動。

再起動後、Windows Update を実行した所、エラー画面のように赤い盾にXが付いていたので、駄目かな?と思いましたが
「更新プログラムの確認」をクリックすると、通常の Windows Update 画面になり無事アップデートできました。

因みに「更新履歴」は何も表示されていませんでした。
「Windows7で、Windows up」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お返事ありがとうございました。
教えて頂いた方法を試したら、普通のWindows Update 画面になりました!!
何故か、取得するプログラムが「Windows の更新プログラムのみ」に変化しましたが…
私も更新履歴は全部消えていました。

とにかくも、更新の確認ができるようになってすごくほっとしました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/04 20:23

私の環境では下記サイトの通り行ってupdateできるようになりました。


https://www.japan-secure.com/entry/measures_meth …
今年の12月31日までは無料でWindows10にアップグレードできる可能性が有ります。
http://nokotech.net/lab/?p=900
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。参考にします!

お礼日時:2017/12/04 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!