アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきり物事を言う人が性格悪いとは思いません。
でも人の傷つく事、空気が悪くなる事、悪口を言う事は悪いことではないかと思います。

今の高校生は、普通にそーゆうことを言う人に
人が集まるのですか?
みんな、嫌われたくない怖いから集まるのですか?

A 回答 (2件)

人は相手に合わせる生き物ですからね。

特に女は。
逆らったり違う意見言ったりしたらはぶかれるなんて当たり前のようなものです。
だから無理してでも合わせたり、思ってる事正直に言えなかったりして苦労するんですよね。
私の友達がそうです。
流されるタイプの子で、後になってああ言っとけばよかった、言いたかった事はあんな事じゃないと後悔してました。
なかなか直せないものなので難しいですが、人間って嫌われるのが怖い・一人が嫌だから多少の無理はしてるんですよ。
私もそうでした。
でも、そのグループにいづらくなって抜けて今はぼっちですけどね。
無理して一緒にいるくらいだったら多少は辛くても一人でいた方が楽だと思います。
一人でいる勇気がないんですよ。
    • 0

悪い面も出している人は、接する方も「品行方正でなくてはならない」というプレッシャーを感じず付き合えるメリットがありますからね。

あとは、自分を悪く言われたくない気持ちが、その人にすかれておこうと思わせるのか。

不思議なことに、人を集める魅力と言うのは、持って生まれたオーラ的な物かもしれませんね。

そして、悪口とか言いながらも孤独にならない人は、ある意味コミュニケーション能力が非常に高いと言えるのかも?

私は、そういう人が羨ましいです。
    • 0