プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
仕事でいろいろあり精神的に参ってしまって、今日退職したいとお話ししたのですが、あなたに期待しているからと言われたのと、新しい彼氏のせいとすごく今の私は彼氏のせいと言われ、辞めれませんでした。
でも、どうしても辞めたいです。
仕事と恋愛は全く関係ないのに、今の辞めたい自分が彼氏のせいと言われて、本当に混乱しています。
退職のお話をした際にこのようなことを言われたことありますか?
ちなみに前の彼氏の話は時々していたのですが、今の彼氏の話は職場で全くしていません。

A 回答 (4件)

転職を一度しています。


法律に詳しいわけではないですが、思ったことを書きますね。

引き止められるということは、きっと貴女はその職場で必要とされているんでしょう。
でも、貴女が辞めたいと思う気持ちに彼氏とか、他の要素は関係ありません。辞めたいんだから辞めるのです。

むしろそういったプライベートなことを引き合いにだしてくるのって、なんだかなぁって思います…
心配してくれてるのかもしれませんが、余計なお世話ってやつです。

強い気持ちを持って!
関係ない言葉に惑わされちゃだめです!!
    • good
    • 0

彼氏に影響されてしまう女性は実際いると思います!でも彼氏に影響させる女性もいると思います!自分がどうしたいか一度一人になって考えたらもしかしたは、何か見えるかもしれないと思いました。

    • good
    • 0

自分で解ってると思った。

悩むくらいだからね!家の娘はホテル勤務ですが、眠る時間2~4時間ないですよ!支配人はクビになり、皆のシフト、結婚式の準備、芸能人の接待、仕入れやらやっててやめてと言っても辞めず頑張ってます。皆が困るからね!と出勤して行きます。余計な事考える暇はない事です。一つやれない人は、なにも出来ないし、信用性の問題といい辞めません。これも困ったものですが、誉めてあげたいですね。貴方も、右、左ではなく自分をもったらどうでしょうね\(^_^)/
    • good
    • 0

辞める権利があります。


辞めたいなら強い態度でいかないとだめです。会社もあなたにお金をかけて育てて来たんですから、簡単に辞めさせたくはありません。
彼氏の話を出すのは普通ありえないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!