プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、木下君が森本君と喧嘩しました。

この状況で人間関係を修復したいのですが、
「木下君がやらなければならない誠意」
って何になるのでしょうか?

以下、メールでのやりとりを記載します。

--------------------------------------------------------------------------

差出人: 森本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎4‎日 ‎土曜日 ‎8‎:‎16
宛先: 木下秀夫

おはようございます。
伝えたいことはひとつ。
俺が「キレてる」理由を正しく理解していますか?
無視することは、誠意ではない。無礼だ。
早急に連絡することを望む。

--------------------------------------------------------------------------

差出人: 森本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎6‎日 ‎月曜日 ‎8‎:‎05
宛先: 木下秀夫

君がなにを考えいるのか、どういう事情があるかわらないが、
なにも言わずコミュがとれないとはどういう訳か説明してもらいたい。

人がこれだか怒っているのに、なにもしないってあまり聞かない。
謝りもせず、一方的に無視というのはかなり無礼。

君殴られるぞ?

以上です。

--------------------------------------------------------------------------

差出人: 木下秀夫
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎6‎日 ‎月曜日 ‎10‎:‎43
宛先: 森本 孝之

叩いたことは謝ります。すいません。
ごめんなさい。

--------------------------------------------------------------------------

差出人: 森本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎7‎日 ‎火曜日 ‎20‎:‎15
宛先: 木下秀夫

君、調子にのってると書類送検されるぞ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-0000 …

---------------------------------------------------------------------------

差出人: 森本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎10‎日 ‎金曜日 ‎9‎:‎08
宛先: 木下秀夫

君の暴行から2年経ったが、未だに君から誠意を感じたことはない。
そろそろ限界なんだが、なにか誠意を見せてくらないか?


---------------------------------------------------------------------------

差出人: 森本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎12‎日 ‎日曜日 ‎9‎:‎27
宛先: 木下秀夫

誠意が見られないので、誠意を見せてください。

---------------------------------------------------------------------------

差出人: 森本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎16‎日 ‎木曜日 ‎6‎:‎22
宛先: 木下秀夫

もう一度言います。
人がこれだけ怒っているのに、無視とはどういうことか。

なにも言わずコミュがとらない、または、とれない
この状況を説明してもらいたい。

これが君の誠意か?
それとも俺の言ってることが理解できないのか?

「誠意を見せろ」と言われているのだから、
誠意を見せなければ、納得することはできない。

誰でも対応するぞ。

この状態が続けるなら法的処置とるから。
社会をなめるな。

---------------------------------------------------------------------------

差出人: 木下秀夫
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎19‎日 ‎日曜日 ‎21‎:‎54
宛先: 森本 孝之

無視はしていません。
ほとぼりを冷めるのを待っていただけです。
逆に怒らせた形になり申し訳ありませんでした。
しかし、どの件について返信をしたらいいのかわかりませんでした。
それに、あんなに言葉の暴力がすごいとこちらは冷静に返信できませんでした。
また、叩いたことは相手の気持ちを考えずこちらの配慮も足りなかったと思っています。
もう二度としません。
不満でしたら、誠意で実家もしくは桑名にお詫びの品送ります。
追伸、こちらも忙しいのですぐに連絡はできません。ごめんなさいm(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------

差出人: 森本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎19‎日 ‎日曜日 ‎23‎:‎06
宛先: 木下秀夫

わかりやすく説明したつもりですが、
君は、理解するまでに少々時間がかかったように思う。

>>それに、あんなに言葉の暴力がすごいとこちらは冷静に
>>返信できませんでした。

それは、あなたが俺を怒らせ、激怒しているからですよ?

人に対して怒ったら、「暴力」でそれをわからせる以外に
何をしますか?

「激高して相手に怒鳴り散らしている」人いるでしょう?
「物に激しく当たる」人もいるでしょう。

それらは、俺は怒っているんだと相手に認知させるためです。
また、相手の蛮行に対する、怒りのストレスを発散させるためです。

以上が、俺が怒鳴りつけるように怒りをぶつけた理由です。


さらに俺が激高した理由は、2年前。。。

その一件の後、君は陳謝もしたし、改心したように見えた。
しかし、最近になってからの君の態度はひどい。

少しなじっただけで、すぐ不機嫌になる。
それはしょうがないとしよう。

しかし、だからといって、再び、俺を殴り始めている。
「許されない行為」だといって長々と喧嘩した後、

結果、「暴力」は絶対許されないと結論を出したはずだ。
にもかかわらず、再び君は一度犯した過ちを、繰り返している。

つまり、君は記憶力が悪く、失敗から何も学ばない人間なのかと
疑った。そう、君は懲りてないのではと。。。。

それが、今回。君に対し、ライン上で俺が激怒した理由だ。

ところで、誠意というものは「物」以外でも相手に示すことが
できることを知っていますか?

その一例を君に教示しよう。

ということで、木下君。来月、11月26日(日) は、空いてないか?
とりあえず、予定が分かり次第、ラインの方に連絡願います。


以上

A 回答 (3件)

1さんの意見に全面賛成ですが。



強いて言うなら。
土下座に類する謝意を全身で表せばいいんじゃないですかね?
恥も外聞もなく相手への謝意だけを表した形です。


って言うかコレ心理関係の設問じゃ…?
    • good
    • 4

本当の話だったら 両方ともヒマ人だね。

 そんなことをやっている時間があったらほかのことをしなさいって思う。 面と向かって話せないのかね。
    • good
    • 1

個人情報をこういう場に載せるとか頭おかしい・・・というか見た感じネタですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!