アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい彼にどうすればいいのかわかりません

遠距離中の私の彼は就活中でとても忙しく、以前ほど会ったり連絡とったりできません

正直、応援はしていますがわたしは歳上で就活を経験した身で、状況が分かるからこそ、ちょっとくらい連絡くれたらいいのにと思ってしまいます。

彼はツイッターなどは見てるので尚更です。

ただ彼にそれを伝えると、マメに連絡できなくてごめんね。ちゃんと連絡するようにするねと言われ「そういうことじゃないんだけどな…」と思いました。

ですが忙しいときに癒しを求めて連絡されるような女性じゃないわたしが悪かったなと反省しています。

そこで、しばらく連絡を取らない方が良いのだろうかと悩んでいます。
もちろん彼から何か来ていたら、返信はしますが一言程度で留めておいた方がいいのかな?と

いままでは、朝におはよー!仕事行ってくるね〜がんばってねー!など送りあっていましたが、いまはそれすら返信しなきゃとプレッシャーになるのかな…と

正直、意地もありますがあまりこちらが寂しそうにするとプレッシャーな上に相手も図に乗っているようなので、しばらく自分の趣味や友人などで忙しくしようかなと。

ただ急に連絡がこなくなると彼に嫌な気持ちをさせてしまいますか?
あんなに、もう少し連絡欲しいといっていたのに、自分から連絡しなくなるのは嫌がらせみたいですかね…

返信はきちんと明るいテンションで彼を気遣ってはいます。

とりあえず、忙しい男性は彼女から連絡してこないほうが楽ですか?

A 回答 (2件)

男性は一つのことにしか集中できない性質があるそうで、就活中なら恋愛に意識が向きにくいかもしれないですね。

あなたを好きでも、そういう周期はあると思います。
女性と違い、男性は悩むと人に相談などせず内向的になる場合が多いとも聞きますよ。
一旦引き、あっさりした文面で週1位送信してゆるくつながるといいかも…。

就活の折り目がついたとき、連絡が取れる女性を最初に思い出すので、
そこから勝負かと思います。

待つあいだ、ほかの男性との出会いのチャンスも活かすようにすれば、
余裕をもって彼に再会できると思います。
    • 0

そのお気持ちよくわかります。

お互いがお互いを思う気持ちはどれくらいなのでしょうか。別れても支障が無いようなら別れた方がいいと思いますよ。
どんなに固く将来を誓い合っていても、未来のことなんて誰にもわからないのです。一番大切なのは、「今」のお互いの気持なのではないですか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0