アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんの鳥の羽ですか?

「なんの鳥の羽ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うちの猫が外から持ってきたので襲ってしまったのか心配で(・_・;)
    新潟県です

      補足日時:2017/12/06 00:38

A 回答 (8件)

No.6の方が仰るようにドバトですね。


体の大部分がグレーなのが特徴です。
1枚だけ(小さい羽)カワラヒワかマヒワっぽい羽も混ざっていますね。
    • good
    • 1

けっこう土付いてますか?土が付いてて血が付いてないようであれば、埋葬されていたオカメの遺体を掘り起こして来た可能性もありますよ。

仮に、飼い鳥や迷い鳥を狩って来たとしても、猫の責任ではないです。それに元ペットで野生化した外来種のインコはけっこういるようで、野生化したオカメなら俊敏ですから病気か何かで弱ってたんだと思います。私もオカメ猫両方飼ってますから断言します、オカメの飼い主の責任です。猫に襲わせるような状況にオカメを置いた飼い主には悔い改めてもらいたいと思いました。起きた事は仕方ないし、あまり自分を責めないようにしてください。
    • good
    • 1

グレーが入っているのでドバトの羽毛にみえますね。


猛禽(オオタカ、ハヤブサetc…)などに襲われたのでしょうか?
    • good
    • 2

黄色い羽があるからノーマルグレーのオカメインコかなあ。

。。それ絶対襲われてますよね。可哀想に。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!?
カラスかとおもったのですが大きめの羽も少し黄色がかっていて、、

お礼日時:2017/12/06 00:41

カラス

    • good
    • 2

カラスに見えますが。

    • good
    • 1

鳩?

    • good
    • 1

からすではないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと真っ黒かとおもったのですが^^;
からすでしょうかね?

お礼日時:2017/12/05 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!