【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近個人でやっている近所のヨガ教室に通い出しました。
70過ぎの女性の先生です。先生は始まりの時間も終わりの時間もいつも遅らせ、雑談がとにかく多いです。健康情報など役立つことも教えてくれるのですが、こちらが知らなかったり質問するとバカにしたように理由を説明されます。

実際のレッスン内容は好きですし、安いです。
しかし、足の使い方が悪いとか肩の使い方が悪いとか、実際になおすんじゃなく口頭でいわれます。他の教室にも少し通ったことがあるのは最初の時点で話してあるので、そのことをもちだして「体の使い方を教えてもらわなかったのかしら」といわれます。
私はいわれた通りに必死にがんばってるし、いわれたことに「はい、やってみます。がんばってみます」というと、「でも体が動けてないわよ」と冷めた目でいわれます。「ヨガむきの体じゃない」ともいわれました。ほめられたことはありません。

これまで大人になってから習い事をしましたが、質問すれば納得するまで教えてくれたり、一緒にがんばろうと寄り添ってくれる先生が多く楽しかったです。

でも、こちらが大人で客をのがしたくないから優しかったのか、どのような教え方をうけるのがありがたいのか自分でもよくわからなくなってきました。

私がいまいってるヨガの先生には苦痛を感じていますが、先生の対応は通常の範囲でしょうか?

A 回答 (4件)

先生も70歳ということは趣味で教えているような気がします。

教え方のプロではないと思います。
教えることを仕事にしている先生に変えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみれば、教え方がうまいとはいいがたいですよね。ありがとうございます。

姑みたいな先生と割り切ってみるか、辞めるかですね。

• 0
この回答へのお礼

やはり普通ではないということですね。ありがとうございました。

姑みたいですぬら

• 0
この回答へのお礼

まさにそうですね。

異常です。

やめたらいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大人相手にしろいきすぎてますかね。ありがとうございました。