性格いい人が優勝

このアプリでは、敬語で話すのが普通なの?

A 回答 (6件)

「あー ね」「おまえ」など


不快な言動でなければ
敬語でなくてもかまわない、と考える。
    • good
    • 1

決まりはありませんよ。



「普通」かどうかは、人の感じ方次第ですね。あんまり気にしないでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


その質問者、回答者のモラルの問題かと。

ただ、あまりにひどい言葉遣いだと読む方も嫌になるので。
大体敬語を使いますがね・・・。(^_^;)
    • good
    • 2

見ず知らずの人と話すのに、丁寧語、敬語は常識です。


ネットだから、タメ口でいいなんてルールはありませんしね。
    • good
    • 5

知らない人から何かを教えてもらおうとしてる場合は敬語なり丁寧語を使うのが常識です。

    • good
    • 6

明らか年下なら割とタメ口に近い敬語を使います。

まあ知らない人に話しするんですから、最低限のマナーですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!