プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある女子大生(21歳)と、援交してました。

ある日、「来年の学費をくれたら安心できるから、会い放題でいいよ」って。
その額、140万。。。その子は、雑貨屋さんと居酒屋さんの掛け持ちでがんばっていました。
しかし、やっぱそのまま現金を渡すのは心配だから、「前期と後期の分割はダメ?」、「振り込みではダメ?」と持ちかけたのですが、実家暮らしで親が通帳管理してるから・・とかで、一括現金払いを譲りませんでした。
でも、やっぱ心配だから、「じゃぁ何か大切なものを卒業まで預かるのは?」ってことで、「おばあちゃんの形見のネックレス」と引き換えにすることに。
ホントかな?と心配はあったけど、その子のことかなり好きだったし、信じたかったし、、、
ボーナスが出たばっかりだったので、足りない分を貯金から下ろしてなんとか工面しました。

で、具体的に会って、お金を渡しちゃったのですが、、、
次の日、「家に帰り着いたら、お金がなかった」って。。。
は???
家も行ったことはないし、その言葉を信じるしかないのですが、もしウソをついていたら?
でも、「もし次に会うならお手当 ちょうだい」
は????
お金を無くしたのは君なんですけど?僕との約束はどこに行ったの??。


このような場合、その子が約束を履行しないなら、弁護士とかに相談したらお金は取り戻せるのでしょうか?
それとも、泣き寝入りでしょうか?
(だいたいどの大学に通学してるか、本名か不明ですが名前は知っています)

証拠としては、LINEのやり取りや銀行からお金を下ろした履歴などは残っています。
また、「おばあちゃんの形見」と言っていたネックレスは持っています。
どうにか、お金を取り戻せないでしょうか?
詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    警察には行ったのですが、民事なので警察は動けないそうです。
    一筆、、、ですよね、やっぱり。

      補足日時:2017/12/06 16:24
  • 相手の方は、お金を無くしたのを疑うと怒って、逆に僕がお化粧直しのときに取ったんじゃないかって。。
    で、お互い平行線。
    弁護士とかに相談しても無理でしょうか?

      補足日時:2017/12/06 16:35
  • 皆さま、どうもありがとうございます。
    超高額な授業料になりました(>_<)
    (他にもいろいろあげてたから、チョロいって思われたんでしょうね。)

    自宅と会社との往復の日々で、ホントに出会いが無いんですよね。。。
    やから、出会い系経由でこんなのに引っかかっちゃうのかなぁ(/ _ ; )
    半年間、相手してくれたから、下手に信じちゃったのかな。

    とにかく、反省ですね。

      補足日時:2017/12/06 16:58

A 回答 (9件)

だまされたんですよ。


返ってこないでしょうね。

おばあちゃんの形見も怪しすぎますし、安物つかまされたのでは・・・。

被害届を出すこともできますが、警察がどこまで本気で扱うかは甚だ疑問ですね。
その時はあきらめましょう・・・。
    • good
    • 0

一筆取っておかなかったのは失敗でしたね。


ダメモトで警察で聞いてみてはどうでしょう。
相手が18歳未満だった場合、あなたが捕まる恐れがありますが…
    • good
    • 1

そもそも、相手はあなたが好きで付き合っていて、


で、あなたが好意でお金をあげていたんだよね。
相手が一枚上手だったってことで。
    • good
    • 0

おばあちゃんの形見のネックレスて嘘に決まってるでしょw


バカなんですか?
安物ネックレス140万で買わされましたね・・・・・・
名前も大学も質問者さんに言ってるとしたら全部嘘に決まってるw
車のナンバーとかわかんないの?
でも140万円そのアバズレに渡した証拠がないですよね?
銀行履歴は渡した証拠にはならんし・・・
泣き寝入りですなぁ
私なら縛って撮りますけどねw
    • good
    • 1

たこおじさんです。



文字通り貴方は高い月謝を払いましたね。
援助交際ですよね。

警察に被害届を出せますか。
第一、本当に学生かどうかもわからないよ。
大学に通っている友だちの名前をかたっていることもあるしね。
こんな手の込んだことをするのは、最初から騙しなんだよ。

学生証など貴方はみてないでしょ。
援助交際相手に惚れてしまったのかな。
惚れる相手ではないんだよ。
相手は金が欲しいから援交までしているのだから。

>雑貨屋さんと居酒屋さんの掛け持ちでがんばっていました。

これは彼女の自己申告ですよね。
その雑貨屋さんに貴方は行きましたか。
居酒屋さんにも行きましたか。
関係者にちゃんと聞きましたか。
働いている姿を貴方が自分の目でみましたか。
友だちがそういうところで働いていることを言っている場合があるしね。

これが本当であれば、履歴書は残っているでしょう。
採用したときのね。

こういうケース、貴方が個人で調べて会える状態になったとしても
ここまで大胆にできるということは、バックに怖い兄ちゃんがいる
場合もあるしね。

こういう場合、全額など戻ってこないよ。
使ってしまったと言われて、毎月5千円ずつお返ししますで
返す意思だけみせれば、それでもいいわけだからね。

貴方と何回か援交しているうちに、貴方のこと軽くだませるオトコだと
思われてしまったのだと思いますよ。

そしていきなり140万も払うほうが、おかしいですよ。


>でも、「もし次に会うならお手当 ちょうだい」

貴方が疑っていることを一切出さずに、次にお金を渡すよと
言って、会っておびき出すしかないね。警察に張り込んでもらってね。
これぐらいしかないよ。

ひとりでいくと、複数の男にぼこぼこにされる危険性もあるよ。
そういう男が出てくることもあるんだよ。仲間としてね。
女だってバカではないでしょうからね。

もう危険を察知して、貴方の誘いには乗ってこないこともあるしね。
    • good
    • 6

法的措置を通じて、あるいは代理人を通じて、


契約不履行の事実もしくは140万円の債権債務を確認することは可能かもしれません。

つまり
「確かに彼女はあなたからお金を受け取ったにもかかわらず、契約を履行していませんね。契約は履行しましょうね」とか、
「契約を履行しないなら140万円を返済すべきですね」とか、
そういう確認をしてくれるかもしれません。

しかし司法はやってくれるのはそこまでです。
彼女からお金を取り立ててくれるわけでもないし、
あなたとのデートをセッティングしてくれるわけでもないです。

そういう司法判断が出たところで、
彼女は契約を履行しないだろうし、お金も返さないでしょう。

差し押さえる動産・不動産があれば差し押さえることは可能かもしれませんが、
差し押さえによって今回の金額を回収するのは、現実的には難しいでしょう。

結論を言えば、彼女の方が一枚上手だったということです。
140万円は授業料です。
    • good
    • 1

酷いやつやなぁ!


あなたもバカ(TT)
詐欺に会いましたって言って無料弁護士に相談してみては?
    • good
    • 1

たこおじさんです。



あげた、うけとってないで水掛け論にしているのは
わざとだな。証拠がないもんね。
証明をできなくしているのですよね。

警察は動かないか。貴方が訴えても、貴方が自分からお金を渡しているのだからね。
無理矢理ださせたわけではないからね。情に訴えただけだからね。

単なる男女のトラブルで済まされてしまうよ。

高い月謝になってしまったね。
安いソープランドに50回いけたのに。

スマホでその女性の写真でも撮ってないのかな。
騙すほうとしては、そこまでされないように警戒はしていたでしょうが。
    • good
    • 5

>「来年の学費をくれたら安心できるから、会い放題でいいよ」


貸したわけで無く あげたわけでしょ 
問題あるの
140万円でsexし放題券 貰い損ねただけでしょ。

民法では 交際中に(援助交際でも)消費した事代やデートの費用、プレゼント、その他の金銭や物品は原則として「贈与」となります。
贈与というのは、履行が終わっている部分については撤回することが出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!