プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiが飛んでるという表現はあっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

Wi-Fiとは無線LANの規格の一つですから、意味は通じるでしょうが正確ではなく不自然に感じます。


「Wi-Fiの電波が飛んでいる」でしょう。

参考まで。
    • good
    • 3

私も同じ言い方してますwww


周りには意味は通じているようなので言い方は変えていないですが表現としては違うと思います。
でも言い慣れてるので変えませんがw
    • good
    • 0

意味は通じるからいいと思いますが、私の考えは受信又は繋がるかな。

    • good
    • 0

違和感を感じる表現です。

 普通は「Wi-fiが使える。」「Wi-fiが繋がる。」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!