dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お米の精米についてお聞きします。精米してるのにこぬかが取れず、白いはずの米がこぬか混じりの米に、コイン精米です。故障ですか?

A 回答 (3件)

機械の不調か設定のミスです ある程度精米した時点で コメと糠を分離する装置が働きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。

お礼日時:2017/12/07 18:53

つきかたの指定は?



五分づきとかなら仕方ないかもしれませんが
精白指定なのにぬかが残るなら、故障というか不具合でしょう

管理者に連絡して、調整なのか修理なのかしてもらわないと駄目では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通精米です。白くならないので上白にしたのですが駄目でした。わかりました。
ありがとーございます。

お礼日時:2017/12/07 11:48

こぬか?ってなんですか



米ぬかならわかりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません米ぬかの間違いでした。ありがとーございます。

お礼日時:2017/12/07 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!