プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白するタイミングに悩んでます…!
大学2年生の女です。
今年入ったサークルで最初から気になっていた人がいました。その人を初めてデートに誘ったのは10月最後のハロウィンの日でした。そこでまさか来てくれるとは思わなくて、その上その後も誘いにのってくれて、なんだかんだ4回もデートをしました。

3回目のデートの時、お互い合う日にちがそこしか無かったこともありますが私の誕生日でした。その時はプレゼントをくれたり綺麗な夜景の見える所に連れて行ってくれたり…。そして私の勘違いでなければ、告白しようとしていた雰囲気をなんとなく察知しました。でも結局無くてその日は終わりました。
4回目は夜ご飯だけで、特になにもなく終わり…。

私としては、曖昧なこの状態をダラダラ続けたくないので自分から告白してしまおうかと思っています。

しかし成功する自信があまり無いのが本音です。
4回もデートをしていることはプラスなのですが、全て私から誘っているのが心配要素で…。
断るのが申し訳ないとか、ただの暇つぶしとかの可能性もありますよね。そんなの人によって違うだろうからわかりませんが…(T_T)

そこで、やっぱり出来るだけ成功率を高めたいなぁと思い、告白のタイミングについて悩んでいます。
次も遊ぼうと誘ったらOKの返信をもらいましたが、あちらがもうすぐテストなのでその後です。そしたらもうほぼクリスマスなんです…
この状態でクリスマスに遊ぶより、それまでにハッキリしたいので、デートの時じゃない時に告白しようかと考えています。
あちらのテストが終わる前はダメなので、終わったその日にしたら、あちらも清々しい気分だし良いかなと思うのですが、どう思いますか??
ちなみにテストが終わった次の日にサークルのイベントで会うので、それが少し引っかかるのと、そのあとすぐにあちらは旅行に行くらしく、忙しいと言えば忙しいのかなぁと…。

テスト終わったその日に告白するのは、良いタイミングと言えるでしょうか?
また、今の状況で告白しても良いと思いますか??

A 回答 (2件)

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


デートに誘ってみてはいかがでしょうか。相手の反応をうかがえるきっかけになりますよ。
相手の事を真剣に好きなら気持ちを伝えて区切りをつけた方が良いと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

成功は挑戦して初めて起こるものだと自分は思います。


そして、成功、失敗と言う表現があまり良いとは思えないように感じます。
例えその失敗で終わったとしても必ず自分の為になると思います。
世間で言う失敗をそこらの人間よりかはしてきた22歳の体に絵をまとった男です。
その失敗は全て幸せを感じれるようになる勉強だと思って乗り越えてきた次第です。
後悔はありません。
一個人の思考でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!