アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚も出産もしてないのですが 会社に入る時配偶者有りや扶養家族有りと書いて何か困る事はありますか?
バレないようにするにはどうしたら良いですか?
A型事業所や一般枠で働こうと思っています。
実は私は障害があり彼氏関係で体調が悪くなり仕事を辞めるようになってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 出逢いや結婚などする気持ちはありません。
    個人的な事なので面接などではなく同僚などに伝えた方が良いでしょうか?
    男性厳禁なので…。

      補足日時:2017/12/07 15:15
  • 犯罪を犯すつもりはありません。

      補足日時:2017/12/07 15:23

A 回答 (3件)

No.2です。


なぜそんな嘘をつきたいのかが分からないのですが、もしかして結婚を勧められたくないから、なんていう理由ですか?
そんなことのために人生を棒に振るような嘘をつくなんてありえません。

結婚を勧められても、興味がないなら興味がないって言うだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得の行くご教示有難う御座いました。

お礼日時:2017/12/07 15:57

扶養家族ありで、住民票なども偽造するおつもりですか?


すぐにバレますし、犯罪になりますよ?

>バレないようにするにはどうしたら良いですか?
無理です。
    • good
    • 2

扶養対象にすると、配偶者や扶養家族のマイナンバーを聞かれるのでバレます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!