アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月頃に喧嘩をした時に、妊娠中にも関わらず、旦那(その時は彼氏)に胸ぐらを掴まれ持ち上げられました。毎日携帯の中身をチェックしたり、今度〇〇したら携帯解約するからなとか、誓約書
を書かされたりしたり、、精神的苦痛がすごくて、それが嫌でたまらなくて、やめてと言ってもやめなくて、9月頃に精神的に危なくなりそうだったので実家に帰って来ました。
正直、子どもが出来たから嫌々籍を入れたようなもので、結婚はしたくなかったです。
旦那がとにかく家に帰って来て欲しくてたまらないようで、「大晦日に自分の親や叔父に子どもを会わせたいからその頃には帰って来て」「帰って来るかわからないのにお金送るのおかしくない?」「春には帰って来て欲しいな」とか「今までの事は本当にごめん。すごく反省した。これからはそんな気持ちにさせない様にするから。春頃帰って来て、もう一度一緒に住んでみない?子どもが2歳になるまで一緒に住んで、私が無理だと感じたり自分(旦那)が変わってないと感じたら別れよう。もし、一緒に居られると思ってくれたらそのまま一緒に居よう」みたいに言われていて、、、
DVっぽいですし、私と子どもの事より自分の気持ちや自分の都合を優先させるような人で、私的にはもう一緒に住むのは無理なので別れるのが1番だとは思っているのですが、、子どもが小さ過ぎて働けないので、正直な所、あと数ヶ月は何とかお金を送ってもらいたいのです。子どもが1歳近くなったら、働くつもりでいます。
帰ると言わないと、もうお金送らないぞみたいな感じなんです。「もう少し考えさせて」と言っても、「いつも考えさせてと言ってばかりで、早く答えを出してくれないと辛い、鬱になりそうだ」「会社で奥さんと子どもがまだ帰って来ていないって噂になってて白い目で見られてて辛いんだ」とか
一緒に居られない原因を自分で作っのに、それを棚に上げて帰って来て帰って来てって言われてるのも少し腹が立ちます。
帰ると言って帰らないと訴えられたりしますかね?
別居中って、お金送ってもらうのはおかしいのでしょうか?子どもが居るとお金がかかりますし、子どもが居るので、親である以上当たり前と私は思っているのですが。
自分の意見が通らないと脅したり、時と場合によっては本当に行動に移したりして来るような人なので、こわいです。

生意気ですが、子どもが小さいから働けないという考え方が甘いという意見は結構です。
なるべく同じような経験をされた方に回答やアドバイスをお願いしたいです。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字があり、読みづらくてすみません

      補足日時:2017/12/07 16:51

A 回答 (5件)

こんにちわ。



ご主人からいろいろと言われ続けると、心が揺らぎますね。

ご主人のメッセージから受け取れるのは、あなたを自分の思うとおりにしたいという気持ちだけです。

彼が言いたいのは、一緒にいないんだから、家族とは言えない。そのようなあなたにお金を渡すいわれはない。

ただこれだけが彼の願望です。

社内の噂話などはすべて、困っている人を何とかしなくちゃと思わせるための、作戦でしょう。

さて、まずはあなたが働けるようになるまでは、仕送りをさせるよう「念書」を書かせましょう。

二人だけで話し合ってはいけません。

必ず、ご家族を一人以上交えて話し合います。

そして、約束を守らなかった場合は、「職場の上司に相談する」と伝えましょう。

お子さんはあなた一人で作ったのではないですから、彼にも責任をきちんととってもらいましょう。

彼が、DV夫でなければ、このようなことにならなかったのですから。

DV夫は、「暴力」→「謝る」→「暴力」の繰り返しで、決して治癒しません。

父親が母親に暴力を働く家庭で育つお子さんほど、辛いものはありません。

いただくものはきっちりいただいて、お子さんとふたり、がんばりましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社に私と仲の良い子がいるので、そのような噂があるのか、こっそり聞いてみた所、やっぱりそんな噂はないみたいです。

本当にその通りです。子どもと2人頑張ります。
丁寧で的確なアドバイスありがとうございました!
大変助かりました!

お礼日時:2017/12/15 15:55

法的には別居してても、婚姻費用をもらえますよ。

しかし、あげたくない人に無理にもらうためには、調停をおこさなければ、なりません。
旦那さんは、自分のためにしか妻子をあいせないのでしょう。自分が会いたいからかえってこい。旦那さんの世話をしないなら、生活費はやらない、など、あまり良い性格はしてません。しかし、みんな子供を育てながら成長するものです。旦那さんが成長する可能性があるなら、二人で頑張ってみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
自分のためにしか頑張れない人です。
もう何回も何回も頑張ろうとしました。私が精神的におかしくなりそうだったので、一緒に生活するのはもう無理なんです。自分の思い通りにならないと脅迫まがいの事ばかりして、すぐ脅してくるので、もう一緒にいるのは限界です。
丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 15:50

最低な男ですね、女性の胸ぐらを掴むとは尋常ではないですね、妊娠されている中でその様な事をするので、人の気持ちになれない夫だと感じます。


多分会社でも自分本位しか考えられない人間でしょう
お金の面でしんどいかと思いますが、夫と同居していた精神的苦痛を考えると簡単に元の家に戻るのは非常に危険な感じがします。
短かに相談出来る相談センターに問い合わせてみるとか、DVの相談とか役所とかに聞いてみるとか
具体的なアドバイスが出来ずにすみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りです。
私と子どもの事が大切だ と口では言っているのですが、全然そんな事思っていないように見えます。
元に戻る気は、無いです、、。
丁寧なアドバイスありがとうございました!
大変助かりました

お礼日時:2017/12/15 15:43

たとえ帰らなくても子供がいるのだからおかねを送るのは当たり前でしょう


別れても養育費はもらった方がいいですよ
早く別れて養育費をもらうようにしましょう
あなたもすっきりしたいでしょう
母子家庭になれば支援もあるのでムリに一緒にいることないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に早くすっきりしたいです。
毎日色々な事を考えて考えて、辛いです。
的確なアドバイスありがとうございました!
大変助かりました!

お礼日時:2017/12/15 15:36

まぁ自業自得ですからね相手は。

お金をもらうのは道理かと。
働けるまで実家でなんとか親にお世話になって働けるようになったら
離婚してもそれまでじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2017/12/15 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!