これ何て呼びますか

彼と喧嘩中
コップを投げてしまいました。
恐怖心を持たれてます。
どうしたら
恐怖心を拭えますか?

A 回答 (11件中1~10件)

モノに当たっちゃダメ。

本当に懲りないと、どんな人間でもどんなクセでも治らないし、またやる、と思うのが普通の人間。

あなたはありえないことをした。

相当の覚悟がないと治らないよ。
簡単に恐怖心拭えるなんて軽く考えないことだね。

一生残るくらいの思いをさせたかも知れないんだよ?
    • good
    • 1

アメリカ映画では女性がものを投げる場面がありますが、性格のおとなしい日本人には「家庭内暴力」というイメージかも知れませんね。

あなたご自身は「家庭内暴力」ではないと思えるのですか?
    • good
    • 0

今度、彼と球技をやりなさい


キャッチボールとかサッカー、バレーボールとなんでもいい。
そして、彼が投げたボールにワザとぶつかりなさい!

思い切り痛がる

心配して寄ってくる(泣くと更に効果的)

その時が勝負!
「この前は、カッとなって、コップ投げてゴメンネ…」

とまぁ、こんな感じでやってみては?
君に対しての恐怖が、罪悪感や愛に変わるよ思うよ!

そして、もう2度と、ヒステリックは出さないと誓う事だね!
    • good
    • 1

彼に甘えてしまいましたね。


なんとか、なだめてくれると思ったのでしょう、アナタは。
恐怖心は、根強く残ります。
心の広い強い男なら、恐怖心を持つ前に、アナタをやんわりと受け止めるでしょう。
が、彼は怯えるばかりです。
いざ何かにぶち当たった時、アナタを捨てて逃げるタイプです。
このお付き合いは、長くは続かないでしょう。
    • good
    • 2

起伏の激しさから物を投げてしまったのですね。



確かに恐怖心を持たれますね。

又喧嘩したら投げつけられると...

そこは彼氏に誠心誠意謝る事です。
    • good
    • 2

今度あったらアウトでしょうから、極力リミットを越えないことです。



恐怖心というよりも、「そういう人間なんだ」でしょうね。

コップじゃなくて包丁の可能性もあるわけですから。

今は「好き」という気持ちが勝っていますから良いですが、何かあれば「こんな恐ろしい女とわざわざ付き合う必要はない」って思うでしょう。

そうならないように、絶えず意識することが重要です。
    • good
    • 3

悪い事は悪いので、しっかり謝ること。



もしかして、喧嘩はきっかけでその前後に彼には言っていない貴方の中での苛立ちとかはありませんでしたか?
    • good
    • 1

貴女は激情すると暴力的な人間だと理解しましょう。



別れるのが一番です。
    • good
    • 1

そんなんされたら一生無理かも

    • good
    • 2

あなたの性格の根っこが物を投げる人だから、ぬぐえません。


相性の問題ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!