性格悪い人が優勝

恐怖心を和らげるにはどうすればよいですか?

A 回答 (5件)

恐怖から逃げようとすると余計怖い・・・。


ならば、その身をあえて恐怖のうずに投じるのが一番の早い道かもしれませんね。
恐怖心を和らげるには、あえてその恐怖に身を任せる勢いでもう突進。
これが1番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 14:00

SF小説 デューン 砂の惑星の主人公のまじないの言葉。



恐怖は人を殺す、でも私は恐怖を見つめよう、そして私の中を通りすぎることをす許そう、そうすれば私の中には何も残らない。

この言葉が私は好きです、そして恐怖に会ったら私はこの言葉を唱えます。
私はそうすればかなり落ち着いてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 17:03

その「怖いこと」について考えない。

意識を他のことに飛ばす。

…しかないと思います、切実に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 17:03

恐怖の原因を知って取り除くことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 14:01

ドラえもんを視る。



猫のお化けだぜッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!