アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてて価値がないです。



生きてて価値がありません。
小さい頃から人が嫌いで、鬱になりながら学校いってました。 

家庭も親が離婚したり、父親からストーカーされて、学校に電話かけられて父親が先生から不審者扱いされるなど。

生きてて辛いだけでした。今も楽しくありません。


人から嫌われてるし、私みたいなの無価値です。人が怖いし、人と話すといつもストレスで疲れます。

男性は特に無理です。
何考えてるかわからないし、私は男性から嫌われやすいので、関わりたくありません。 


今まで、死なずに引きこもらずに毎日学校行って、頑張ってたけど  

来年からは社会人。内定式で早速男性が怖くてまともに話せませんでした。

就活の面接で年配の男性も怖くなり、話しかけられると頭真っ白。

また、ここでも浮くのかと思います。浮くどころかまた虐められるかも。

生きてて何も楽しくないし、でも、死ぬ勇気ないし、どこにも出口ないなあって思います。

疲れました。
人生ってどうやったら楽しくなるんですかね?

私ってきっと、小さい頃から愛されなかったので、人から愛されるとか好かれるとかに縁がないと思います。 

生きててたまに虚しくなります

A 回答 (10件)

笑ったことはありますか?


自然と嬉しいと思うことはありませんでしたか?
誰かのために頑張ろうと思ったことはありませんか?

誰かが楽しくしてくれるわけじゃありません。自分が変わるしかないです。

万人受けできる人はいません。
人生これからですよ。
    • good
    • 1

まだ若いうち10代20代は


自信がなくて普通ですよ。
これからいろんなことに挑戦してぶち当たって、
辛い思いして乗り越えながら
自信につながって行くんですね。
まだ自信がない、ストレスは当然です。
これからいろいろ挑戦して
魅力的な素敵な人に変わっていくんですよ。
まずは自分にプラスになる友達、味方をたくさん作ることです。
そして色々挑戦してみると
楽しいし成長していくものです。頑張って下さい
    • good
    • 0

それは私の母がそうだったよ


ただいまはやりがいのあることを見つけたみたい
だからあなたもなんかやりがいのあることってないのかな?
ピアノのか歌とかそんなんでも気楽にできると思うよ、少しずつ見つけていったらいつかはと思い信じないとなにも変わらないよ
    • good
    • 0

その状態で、就職までたどり着くとか、


ずいぶん頑張りましたねw

それはさておき、
無価値っていうのは、
誰から見ての話ですかね?

自分にとって、自分は無価値?
周りの人間にとって無価値?

それとも、周りの人が、
自分のことを無価値だと思うだろうから、
とりあえず自分でも、
自分のことを無価値と思っておこう、
ってとこですかね?

価値っていうのは主観の問題なので、
他人に合わせる必要はないですよ。

別に、浮いたっていいし、
楽しくなくたっていいし、
愛されることに縁がなくてもいいと思います。

ただ、自分だけは、
自分の味方でいてあげて下さい。
    • good
    • 1

こういう質問を見るといつも思う…



「自分の価値は自分でつけるもんじゃない、他人がつけるものだ」
って。
自信満々で生きてるヤツなんて頭のイカれたバカなんだと。
みんな藻搔いてる、足掻いてる、自分だけじゃない、君も、アイツも俺もあの人も。
そこだけは理解して欲しい。

君だけじゃないよ、苦しんで生きてるのは。
    • good
    • 0

「私ってきっと、小さい頃から愛されなかったので、人から愛されるとか好かれるとかに縁がないと思います」


⇒多分、そうだと思います。
つまり、楽しいことを自分で見つけることを覚えてこなかったのでしょう。

「人生ってどうやったら楽しくなるんですかね?」
⇒いくらでもありますよ。

自然を楽しむ、田舎で小魚と遊ぶ、アリを追いかける。
友達といろんな楽しいことを話し合う。
そして、一緒に楽しく遊ぶのです。

世の中には、優しい人がたくさんいますよ。
    • good
    • 0

今からとても幸せになりそうな気がするけれどふん


身体鍛えまそふん
    • good
    • 1

嫌なこと経験されて、色々我慢して頑張って生きてきたんですね。



>来年から社会人
ということですから、今から考えると怖いんですよね。内定されてるなら、「報連相」大事ですよ。

愛されてこなかったら、自分で自分を癒すと良いですよ。
そして、何かを愛しく思う気持ちがあれば、いんじゃないかと思います。
生きてる価値は、今からつければ良いです。
    • good
    • 0

僕も自分に価値が無いので逆に全然なにもおもわなくなりました。


おかげてクズな人生だから
テキトーで失敗して
ホームレスでもいいんじゃないかなって笑
今じゃやりたいことできてます!
愛されてないのであればなにかを愛してください。
犬を飼ってもいいし
自分磨きにエステ、ネイル、脱毛などでもいいとおもいます!
とりあえず仕事以外の楽しみを作りましょう。
    • good
    • 1

人から嫌われているのは、貴女が壁を作ってるのでは、無いですか?ずっとそうやって生きていくわけには、いきませんよ。

無価値と自分でいうなら、価値を付けるのも自分ですよ。何か努力してますか?勉強は、しましたか?自分のやりたくない事は、やらない、努力もしない、それでもわかって欲しい、のはムリです。ただ、嘆いていても、単なる言い訳ばかりに聞こえますよ。もし、精神的な病気ならば、専門の病院に行って病名を付けてもらったら?
ただ、ダラダラと時間ばかり経って行くのは、勿体無いわよ。貴女の出来ることをして行くことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!