アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キックサーブのイメージが掴めません。
グリップの持ち方、立ち方、トス、振り抜く軌道、この動きに似てる、などなどヒントをください!

A 回答 (2件)

まず1つ。

背中を反ってそれを戻すという動きをすると腰を痛めます。体の右半身(右利きの場合)を落として体をひねり、それを戻す、ひねり戻しで回転をかけると腰を痛めにくいです。
    • 0

僕がキックサーブで意識していることは、打つコースとラケットの向きと軌道と右利きならば右に、左利きならば左に振り抜くことを意識しています。

まず打つコースですが、アドサイド側の時はワイドのラケット1〜1.5本分手前を狙って角度をつけるようにしています。デュースサイド側はセンターのラケット1本分くらいの間を狙っています。

ラケットの向きですが、ラケットが上を向くようにして打っています。下に向いしますとスライスになってしまってキックしないので、ラケットを上に向けて打ちます。軌道も上がってキックするので高いところで打たせることができます。

スイング方向ですが横にしっかり振るようにしています。アドサイド側の時よりもデュースサイド側の時の方が難しくて横にしっかり振らないとキックしません。

グリップはコンチネンタルでいいと思います。
試してみてください!
    • 0