プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になってる人からLINEが来たのは嬉しいのですが、返信に困ってます...

〇〇が会社の発表で優勝したよ~
〇〇は気になってる人の会社の後輩で合コンした時に居たので一応知ってるのですが、

本人ならおめでとうございます!凄いですねとか送るのですが、
これって遠まわしに〇〇さんを勧めらてるのかな?とか思ったり...
でも、先月2人で遊んでクリスマスにも会う約束をしているので少しは脈があるのかなと期待してたのですが思い違いなのかなと色々考えてしまってます。
とりあえずなんて返すのが良いと思いますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

「そうなんですね!きっと先輩の△△さんの指導が良いからですね!」ってよいしょしちゃうとか?

• 0

〇〇さんを勧めてるとかじゃなく、ただ単にラインのきっかけにしたかったんだと思います。

普通に、「え〜凄いですね!!」で、その話は広がらないので、「ところで…」と、別の話題をふってみたりしてもいいと思いますよ。
クリスマス会う約束してるんなら、大丈夫だと思います。
    • 0

LINEするチャンスだと思ったんじゃないですかね?笑

お互い知ってる人だし、あなたがその後輩さんをどう思ってるかも探りつつ…みたいな笑
    • 0
この回答へのお礼

LINEしたいと思ってもらえてるのであれば嬉しいのですが...
後輩くんの事はなんとも思ってないのは知ってると思うんですけどね、
変確かに変に後輩くんを褒めると誤解されそうな気もしますね...
全然返信が思い浮かばないです(><)

後輩で合コンも一緒。

まあ、知らない人じゃないけど、「よかったですね」としか言いようがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に...よかったですねとかへーくらいしか思わないんですよね。
せっかく連絡くれたのでもう少し話を続けたいけどこれだと終りですし、なんで送って来たのか意味が分かりません(><)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
連絡を取り合うことで、相手にアピールするのが苦手であれば、複数人で実際に会うのが良いと思いますよ。
相手があなたに積極的に連絡しないのはあなたとは友達感覚のお付き合いと認識しているからだと思います。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0