プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異教徒が不幸になるのは当たり前

異教徒が不幸になるように
日蓮信者仲間で連携や、協力しあい
陰口や根回しするのは当たり前


異教徒の不幸をいい気味だ
日蓮上人の教えとおりだ
仏教の常識

ヒャーハハハと喜ぶのは
当たり前


日蓮の教えとは
異教徒が不幸になるのは当たり前

我(日蓮)を崇めない異教徒や異宗は
地獄行きだ


日蓮上人の教えと
日蓮系宗教信者に言われました

日蓮の教えとは
そういう教えと
認識でいいですか?

まわりで
日蓮系に勧誘されたと聞いたら

そういう宗教だから
仏教はやっても
日蓮系絡みはと
言っていいですか?

質問者からの補足コメント

  • 日蓮と池田(あさい)と幹部を
    崇めないやつは不幸になるのは当たり前らしい、

      補足日時:2017/12/08 08:29

A 回答 (8件)

なんというか、無宗教の私には分からない世界ですね。



でも1つだけ言います。
異教徒等の存在を認めない宗教は、害でしかない。


ちなみに、宗教と政治などの権力が結びつくと、宗教の中の教えなどが、その権力を後押しするようにゆがめられます。結果、本来の教えなどが変化、元々の教えなどが消えてしまうことがある。
(宗教は同じ、宗派は違うとか)
こうなったものは宗教ではない。
何かと言うなら、権力者による宗教的PR…だと思っています。

都合のいい捉え方をしている宗教は、その創始者に対して、失礼だと思いますが、創始者は皆さん、すごく過去の人なので、死人に口なし。
だから、今の人がやりたい放題ですかね。
    • good
    • 1

日蓮系宗教といっても色々とあり、その宗派によっては教義や解釈も違いがあります。



先ず、どの宗派なのかを明確にする事が、質問者様の責務だと考えます。

そうでないと、単なる鬱憤晴らしになってしまいます。

ちなみに、『池田(あさい)』とありますが、池田は池田大作⇒創価学会名誉会長の事。(あさい)は浅井 甚兵衛、もしくは浅井昭衛(城衛)
⇒富士大石寺顕正会の事で宜しいでしょうか?

この二つの教団は、全く違う教団なのですよ。質問者様は知っていますか?

何も知らないで騒ぎ立てるのは、馬鹿丸出しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
池田は創価、
浅井は顕正会です

お礼日時:2017/12/13 15:13

そういう感じすか」←全く違います・・



あなたは宗教の違いで判断してる・・

其処が違うので 見えてこないだけです・・

宗教の違いや祖国の違い等 全部 取れば?

誰もが人間・・

誰一人として欠けても 幸せは来ない・・

其処まで 考えれば 質問 しなくとも 自身で理解出来る事・・
    • good
    • 1

他人が不幸になんて思いません。

」←んっ?・・日蓮信者も人なのだけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人だとわかってますが?

あっ!わかった、
日蓮信者にとって
異教徒は人じゃないと言いたいの
ですね。
人じゃないものの
不幸になるの喜んでなにが悪いって
事ですか。
なるほど

日蓮信者は、人だぞと

日蓮信者にとって
異教徒は
人扱いしないぞ
日蓮の教えだぞと

そういう感じすか

お礼日時:2017/12/09 05:04

結論はそうゆう教えかもしれない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりな
日蓮最悪だな

お礼日時:2017/12/09 07:06

日蓮を崇めないやつは不幸になるのは当たり前!という教えらしいから」←それに対抗して 不幸になればイイ・・と 思うって事は あなたも人間では無いだけです・・



人は他人の幸せを見て 自分も喜ぶ様に設計されています・・

今までの歴史が そう させなかっただけ・・

悪の力が強大な為に 本来の人間の心を無くしてるのです・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親が子供の成長を見て喜ぶ姿・・これが 本来の人間の心なのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人が不幸になんて思いません。
日蓮信者と一緒にされては困ります。

お礼日時:2017/12/09 02:00

無知 無学はしかたないが


 偏見と邪見が入ると こういう質問者になる

日蓮の経典の どこに記載されているか 答えて 
  答えがなきゃ(次郎丸じ様)はクズ決定
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日蓮のいろはのい、ですよ

異教徒の不幸を一番喜べは

お礼日時:2017/12/09 02:00

他人の不幸は蜜の味ですか・・・?




だったら あなたが不幸に なれば 他人は喜ぶのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は他人の不幸を喜んだりしません。

日蓮信者どもがですが?

日蓮の教えが異教徒の不幸を
喜べ

日蓮を崇めないやつは不幸になるのは当たり前!という教えらしいから

お礼日時:2017/12/08 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す