電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンが起動しません。ログイン画面までたどり着けず、時刻表示などから、どのボタンを押しても反応がありません。仕方なく落としたのですが、
もう駄目でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんとか起動できましたが、いつも頻繁にこういうことが起こります。
    イベントビューアを見ると、

    サ-バアプリに対するロ-カルアクティブのアクセス許可をアプリコンテナ利用不可で、実行中のロ-カルアドレスに与えることはできません。このセキュリティアクセス許可はコンポーネントサ-ビス管理ツ-ルを使って変更できます。

    というエラーメッセージが怪しそうです。が、何を言ってるか分からない。
    ウィンドウズ10です。

      補足日時:2017/12/08 10:33

A 回答 (2件)

私にも良く分かりませんが、下記で対策できそう。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4022522 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

necのラヴィです。定時で番組表を引っ張っているのですが、それが影響しているのかもしれません。解答ありがとうございました。(´▽`)ノ

お礼日時:2017/12/10 18:41

パソコンを購入時の状態に戻して見るのが一番早い簡単な方法です。


それで治らない場合には、HDD(記憶する機器です)が損傷していて交換が必要になります。
メーカー製のパソコンと思いますが、取扱説明書を読んで行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず様子を見ます。(´▽`)ノ

お礼日時:2017/12/10 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!