プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の妊婦です。不安で質問ばかりしてしまい申し訳ありません。

本日、病院で妊娠検査をしたところ、胎嚢が確認できました。大きさは約8㎜とのことです。

最終月経は確か10/26でしたので、間違いでなければ7週目くらいだと思うのですが、この大きさは許容範囲でしょうか?
運転の仕事であればいつも通り続けても問題ありませんか?

A 回答 (3件)

妊娠おめでとうございます!

私も毎回の検診で緊張してました!
今回も大丈夫かな?異常があったらどうしよう…など。
でも気にかけてもどうにもならないんですけどね\(^o^)/

リラックスするのが一番だと思います!
最終月経から数えるのが一般的ですが、人によっては排卵がずれてたりもします。

運転も長時間で疲れるようなら休みながらご自分と赤ちゃんの事を大事にしてあげてくださいね(^o^)

次の検診まで楽しみに待ちましょう✨
    • 1

今回が初めての検診ですか???

初めての時は赤ちゃんの確認をするだけだと思うので、明らかなる異常が無い限り、何も言われないと思います。

初期の時は検診も2週に1度くらいだった気がしますけど、次回の検診時の成長の様子から、順調かそうでないかの判断があると思います。

中には受精卵が運悪く育たない事もあるので。→ママが原因とかじゃなくてね。

仕事の方は、自分の体調が良くないと思ったら無理しない方が良いですが、いつもと同じなら大丈夫じゃないですかね?

重たいものを持ったり・・・なら気を使ったほうが良いけど、神経質になってストレスになるよりは、普段と同じ生活をした方が赤ちゃんにとっても良いかと思います。

私自身は、実家が自営業で両親と共に仕事をしているので、2人目の時は出産の1週間前まで仕事をしていました。立ち仕事です。
さすがにお客様の方が心配してくるので、臨月からは多少仕事の量は減らしましたけどね(*^_^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めての検診です。
そうなんですね。次回の検診まではあまり考えすぎないよう気をつけたいと思います。
仕事も重いものを持つような無理な仕事ではありませんので、様子を見ながら続けていきたいと思います。

ありがとうございました。

先生に何も言われてないなら、大丈夫だと思います。

無理のない範囲で運転なら。

あなたの体調は、あなたしかわかりませんから、異変感じたらやめてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何か心配事があれば先生がおっしゃってくれるでしょうか?
何も言われなかったことが逆に不安だったので…
少し安心しました。