プロが教えるわが家の防犯対策術!

Siriに警察に通報してって言ったら通報してくれますか?

事件などにあったときテンパって警察の番号忘れてしまうかもなので…w

A 回答 (4件)

出来ますね。


はい、どうぞ。
https://iphone-mania.jp/manual/phone-147640/#3

ただ、110番忘れる人ってまず居ないので、
siri起動してる暇あったらかけた方が早いとは思いますが。
    • good
    • 1

近場の警察の市外局番も必用になるので



お世話になるであろう警察署の電話番号をアドレスに登録してます。
    • good
    • 1

事件や事故の緊急通報は、局番なしの「110」。

日本全国共通です。Siriに頼むまでもない。
パニクって「ヒャクトーバンって何番だっけ!?」と叫んでみるとか。

緊急以外の警察への相談等は、局番なしの「#9110」。日本全国共通です。有料。
    • good
    • 0

大丈夫です。

近辺に居る第三者の方に言えばしていただけると思います。もし無理ならスマホに張るとか書いておくとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!