プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服の、福袋についてです。
中学生女子です。

➀福袋は1月1日に販売されると聞きましたが、1月1日しか販売されないんですか??

②また、服の福袋って予約するものなんですか?

③朝から早くお店へ行って買ったほうがより可愛いものとかが入ってるんですか?

初心者なもので全く分からなくて(> <)
分かる方がいましたら教えてください!!

A 回答 (6件)

店によって違いますよー。

    • good
    • 0

お母さんに聞けばくわし~く教えてくれるよ

    • good
    • 0

> ➀福袋は1月1日に販売されると聞きましたが、1月1日しか販売されないんですか??


服の福袋であれば1月2日あたりが初売りな気がしますね。
売り切れれば終わり、というところや、数日は置いておくところもありますね。

>②また、服の福袋って予約するものなんですか?
お店で購入する場合には予約する必要ないかと思います。
一部のお店によっては通販で福袋を販売しているところもありますので、
通販で購入する場合には通販サイトから福袋の購入をする必要があります。

> ③朝から早くお店へ行って買ったほうがより可愛いものとかが入ってるんですか?
関係ありません。
朝一番に福袋を購入できたからといって、必ずしも自分の求めているものが入っているとは限りませんね。
一部ブランドによっては、必ず○○が入っている、みたいな福袋もありますが、
ランダムに入っている場合であればその人の運によりけりです。
    • good
    • 0

人気あるお店だと即日完売ですね



朝早くから並んで買うんですよ(^o^)/
    • good
    • 0

新年初売りが1/1なら1/1に売り始めるでしょう。


売れ残れば翌日も売り切れるまで売ります。
そして、人気店は売り出す数が決まっていて整理券を配ります。
朝一で整理券をもらいその後に品物を買いに行くパターンが多いです。
時間が決まってて。
整理券が全て無くなっても買いに来ない人もいるのでキャンセルが出るとそれが店頭で売られます。

必ずどのお店も一緒ではないけど、整理券は頭に入れておいてお店のHPとかチェックした方が良いですよ。
    • good
    • 1

あと、袋にサイズが書いてありますから間違えないように。


服と靴もある場合は靴のサイズも書いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!